見出し画像

私の環境について

こんにちは。
かんぺです。 


ご覧いただき、
ありがとうございます。


今回は私の環境について、
すこし書き留めておきます。

私は生まれも育ちも地方です。
今も地方に住んでいます。


電車やバスは
一時間に一本から二本です。


ワンマン車両といって
一両編成の列車もあります。

自動ではなくボタンを押して
電車の扉が開きます。



どの駅もほとんど無人駅です。


そんな環境ですので
1人1台車が必須になります。


THE・田舎です。


2017年に結婚し、
現在は夫と0歳の娘と3人暮らしです。


夫とは19歳の時に出会い
そのまま交際を重ねて結婚しました。


交際期間を含めると、
約15年程の付き合いになります。


結婚後は、
1LDKのアパートを借りました。


少し手狭でしたが
2人で住むには十分でした。

夫はギャンブルも酒も煙草もせず、
優しくて子煩悩です。



家事や育児にも協力的で申し分ありません。

ひとつ欠点があるとすれば
経済面でしょうか。

それもチャラにできるくらい家族思いで、優しさの塊りでできたような人です。



夫は結婚当初から、



マイホームは夢だった」
「いつか自分の家が欲しい」


と口にしていました。


次第に私も夫の夢を
一緒に見るようになりました。


新築を決断してからは、
外観や内装、おしゃれな家具などを
お互いに調べては見せ合い、
期待を胸に心から笑いあっていました。



そんな笑い合っていた日々も、
自分たちの大きな選択ミスによりなくなりました。



「なんでこんなことになっちゃったんだろう。」



夫が涙ながらに発した一言です。




後悔を完全に断ち切ることはできませんが、
今は二人で気持ちを前向きに日々過ごしています。


今後は家の図面や理想像との違いなども、お見せできればと思います。


また、第二のマイホーム資金についてなども掲載していきます。


まだ建設中なのに第二のマイホームのことを考えるなんて、おかしな話しですよね。


マイペースの更新になりますが、
またご覧いただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


第二のマイホームに向けて、応援していただけると嬉しいです。 サポートいただいた資金はすべてマイホームのために、使用させていただきます。 よろしくお願いします。