見出し画像

国宝松江城マラソンにゲストで参加します!

3年ぶりにゲストランナーで参加させていただきます!
参加するのは

国宝松江城マラソン
https://www.matsuejo-marathon.jp/


コロナ禍に入り、軒並みマラソン大会が中止や延期になっていましたので、私もワクワクしています。

松江は東京からだと、飛行機で羽田ー出雲間1時間20分、出雲空港からバスで40分で松江駅に到着です。

東京から見るとすごい西の方って感じがするので、めちゃくちゃ遠い気もするのですが、飛行機で移動ができればそこまで移動時間の長さを気にする程でもないですね。

「国宝松江城マラソン」は、島根県で唯一のフルマラソンの大会です。
2018年から始まりで2019年が第2回、その後コロナ禍に入ってしまったので、今回が3回目になります。

実は「国宝松江城マラソン」の前身の大会の「松江玉造ハーフマラソン」をプライベートで走ったことがあります。

もう、2016年なので6年前になるんですね!
目立たないようにと思っていたのに、レースとなったら速く走ってしまうんですね。

その時のブログがこちらです!

玉造のことを書いていますので、参加されるランナーの方に参考になれば幸いです!

大会コースはこちら

松江市をスタートして、中海の方をぐるっと回って帰ってくるコース。

景色はだいぶ長閑なコースなので、集中はできそうですね!
地方ならではの雰囲気も楽しめそうです。

松江は「水の都」と呼ばれています。
天気がよかったら宍道湖の綺麗な夕日を楽しむことができます。
遠征組はぜひ、観光も含めて走りに来てもらいたいです。

スマホに数年前にランニング中に撮った宍道湖の画像がありました。
めっちゃ天気悪かったみたいです笑

この鳥居が見えている島は「嫁が島」と言います。


最後になりましたが、大会エントリーは10月10日(月・祝)まで!もし気になる方がいましたらまだ間に合います!ぜひエントリーをお願いします。

大会後には大会レポートも書かせていただきますので、よろしくお願いいたします!

よろしければサポートお願いします!