見出し画像

待望の会社ロゴが完成!制作秘話と込めた想い、そして未来への展望


皆様、こんにちは!

昨日、ついに私が今まさに設立準備をしている[株式会社COOL RUNNINGS]の新しいロゴが完成しました!パチパチパチ👏
画像におさまりきれていませんが…

このロゴには、私たちの[会社の理念や価値観]を表現し、[会社が目指す未来]への想いを込めています。と言いたいところですが、そんなもの理念・価値観・会社が目指す未来も考えている途中なのでそんなこと気にせずにココナラで1万円で作成してくれるデザイナーを探して発注しました。
めちゃくちゃざっくりした依頼だったのですが、

デザイナーに伝えたこと

[スポーツイベント企画運営・幼児体育教室運営がメインの会社なので、子どもが走っているイメージで、コーポレートカラーは好きな色であるオレンジでお願いします。]
まじでこれだけです(笑)

ロゴへの満足度

[まじで一万円で依頼から5日間くらいでお気に入りのロゴが制作できました!自分の時間は一切使うことなく、過程で苦労したこと0です。]
マジでココナラはお勧めです。
https://coconala.com/

会社名の由来

株式会社COOL RUNNINGS
“Cool Runnings” means “Peace Be The Journey.” クールランニングは、『旅に幸あれ!』って意味です。またジャマイカの方言でもあり、”クール・ランニング”は「穏やかに行け」「安全な旅を」という意味でもあります。
なんかいいですよね!中学生の頃に見た、ジャマイカ代表ボブスレーチームを題材にした映画のクールランニングも大好きで、創業者の私は福岡大学陸上部出身で走ることが大好きです。
そしてCOOLは英語で「イカしている」という意味。
COOL RUNNINGSは『走り続けるイカしてるチーム』という意味に勝手にしました。

ロゴと共に歩む未来

[新しいロゴと共に、パンフレット・名刺・HP・Tシャツなど作って、会社を成長させていきます。COOL RUNNINGSのサービスを通して、子どもから大人まで幸せにして、社会貢献できたらいいなと思っています。]

最後に

この新しいロゴは、私たち[COOL RUNNINGS]のシンボルとして、皆様に愛される存在となることを願っています。

今後とも、[COOL RUNNINGS]をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?