見出し画像

思考の神様が降りてくる瞬間

一日中頭の片隅にある事柄があって思い悩んでいる時がある。
きっと誰でも経験があると思うんだけど、そんな心も重く感じる日々の中で、ふと、それに対しての答えが浮かんでくる瞬間がある。

それは本当に雲が晴れ渡ってキラキラの青空が顔を覗かせるような感覚。

数日考え続けて来た事で必然的にその瞬間が訪れるのだと思うが、本当に満たされた気持ちになる。

そうか、こういうことか、この方向から見ればよかったんだ。

と理解できた瞬間。

いつもの景色がより鮮やかにキラキラして見える。大袈裟に言うと人生が輝きを増す瞬間。

先日も早めの夕飯を1歳半の娘と食べていた時にその瞬間が訪れた。

なんだ、十分幸せじゃん、私。

って。

思考の神様、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?