見出し画像

想い出の絵🌷④

今日は高校三年生、授業で描いたシクラメンです。

画像1

冬の寒い時期、美術室の達磨ストーブにはヤカンが乗っていました。埼玉で育った私は幼稚園からお馴染みの達磨ストーブ。今、住んでいる静岡って学校に暖房が無いのです。温暖な土地なので。

話は逸れましたがアクリル画です。この絵具リキテックスは水には溶けるけど乾くと油性Σ(゚д゚;)目からウロコの画材でしたね。

油絵のクセで私は色を重ね過ぎると先生から指摘され…後半は良くなったのですが先に塗り重ねた所は修正が効かない。後悔の残る作品ですが見ると当時のストーブの暖かさと制服のホコリっぽさが甦ります。

シクラメンといえば、この曲でしょう。布施明さん。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?