見出し画像

思い出の絵🍎②

今日は中学二年生の時、秋の校内絵画コンクールで描いた水彩画です。

画像1

学年で金賞を頂きました。鉛筆で濃淡を着けて丁寧に下絵を描いたら、良い感じになったので色はうっすら載せています。

一部、父兄から「こんな鉛筆の色が見えてる絵が金賞?」と言われ(何故か、いつも父兄にディスられる私の絵)美術教師が、こういうデッサンをしっかり取る画法もあるのですよと説明してくれてました。

たかだか子供の絵にダメ出ししないでもいいのになぁ…褒めて伸ばそうよと思った中二の私でした。

懐かしい秋の名曲たち♪童謡は心落ち着くね。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,236件

#思い出の曲

11,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?