見出し画像

留学中のあなた! 今こそ考えよう😲‼️ 私がアメリカ留学をやめたキッカケ①


留学生の皆さん❗️

これから留学を考えている皆さん❗️

こんにちは!円華です(╹◡╹)✨

🇺🇸ロサンゼルスに留学して、まるまる5年が経ちました❣️


そんな私はつい3週間前に突如として

アメリカ留学を途中で【日本へ帰国する】ことを決定したんです!!


「あぁ、留学生、今大変そうだもんね〜」とか思いましたʕʘ‿ʘʔ

「日本に帰ってくるのも仕方がないよね〜」とか思いましたʕʘ‿ʘʔ


とんでもないです❗️

私がいるロサンゼルスに留学してる人は

そんなちょっとやそっとでは日本に帰りませんよ!


なんせ、日本で働きたくない!とか、

日本で浮きに浮きまくるくらい個性が強いからこそ

アメリカ🇺🇸、さらにロサンゼルスにいるのですから✨


日本を出て、海外に出ている時点で

相当の覚悟をして来ている人たちが

そんな簡単に日本に帰るはずがないんです( ̄▽ ̄)


実際、私の知り合いの方も

どうやったらアメリカにいてお仕事していけるのか

どうやったら食べていけるのか

皆さん本気で探しながら生活しています❗️


私もそんなひとりでした、【1ヶ月前】までは!!!

【人一倍、プライドが高い!!】ので

ここで帰るとメンツが立たない、、、


【負けづ嫌い!!】なので

ここで帰ると自分に負けた気がする、、、


そして何より、未来が見えない、、、


そんな私が日本へ帰国を決心するに至った

コトバ


皆さんにも絶対にためになると思うので

是非お伝えしたいです!

名称未設定のデザイン

『何のために〇〇やってるの?』

『誰のために〇〇やってるの?』

私だったら

『何のために留学してるの?』


自分のために決まってるでしょ!?、、、って

それ、本音ですか???


私は違いましたよ笑

この言葉を聞いた瞬間


はっ❗️❗️❗️❗️(°_°)


雷⚡️ドーーーン!!衝撃でした!


怖くて聞けなかったその質問

答えを見ないようにしていたその質問


皆さんの本音はどうでしょう??


私がどう答えたかは次回の記事に書きますね✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?