見出し画像

とも栄さんのオーダー上生菓子と「びわ」

玉川高島屋さんで開催中の「THE WAGASHI」。
なんと、わたくしオーダーメイドで上生菓子を作っていただきました!

 初めての経験です…。

とも栄」さんに「七夕」をリクエストしました。

上からみたところ 金箔と銀箔

なんだか、和菓子の本に出てくるみたいな写真が撮れてしまった…。

自分のために目の前で菓子が生まれていくさまを見るのは、ともかく胸がいっぱいになる経験です。

明日までです。
一人でも多くの方と、この想いを共有したいです。

そして、上生菓子販売コーナーに移動。

いろいろな菓子が並んでいます。

その中に、「レモン餡」の文字が!
食べたい…。
購入!

家に帰り知ったのですが、こちらも「とも栄」さんの菓子でした!

横からみたところ 瑞々しい
斜め上から  

レモン餡、初めて食べました。
すごく、嬉しかったです。
外のういろうと中の餡の食感の違いが楽しい!

和菓子の世界の広がりを感じて、すがすがしい気持ちになりました。

仲良く並んで お皿は#CHOPLATE

お皿は、CHOPLATE(^_-)-☆


「THE WAGASHI」は明日21日まで。

二子玉川へGO!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ