見出し画像

合法麻薬!?「ストゼロ」の怖さ

こんにちは!かのです!

今日はアルコール度数が高いストロングゼロについてです。

20才以上の方なら一度はみたことのあるであろうストロングゼロ。

大学生の宅飲み現場でよく見る麻薬です。この時の大学生たちの頭は地面と平行になっています。まるで殺人現場、、、

冗談はさておきストゼロの怖さなどについて書いていきます!



ストロングゼロとは

スクリーンショット 2020-06-22 9.36.32

まずストロング系とは、安価でアルコール度数が高いカクテル・チューハイ類の製品の総称です。ゼロは糖質ゼロのことらしいです。(本当に糖質ゼロかわかりませんが)

ストロングのチューハイは家で手軽に飲めるということからすごい人気を博しています。

上記の画像でわかる通り、ストロング系缶酎ハイ(500ml)のアルコール量はテキーラのショット3.75杯分に相当しています。大体のテキーラのアルコール度数は40%くらいなので、相当アルコールを摂取していることがわかります。



アルコールが高くて飲みやすい

割と高い度数のアルコール9%と酎ハイなので飲みやすいという悪魔的な組み合わせてできているのがストロング系缶酎ハイです。

手軽に酔いたいのならアルコール度数が高いお酒を飲むのが普通だったのに、ストロング系缶酎ハイは状況を一変させました。(私は2本飲めば夢の中です笑)

家の中でも二日酔いにならないように心がけましょう。ちなみにアルコールが分解するまでの時間は下記を参考にしてください。

「体格や体質、体調などによって異なりますが、体重が65kgの人の場合、お酒を2合飲むとアルコールが抜けるまで6~7時間程度、3合飲むと9~10時間程度かかるといわれています。」



安いので多く買ってしまいがち

安くてすぐ酔えるので、家に何本もストックしている友達がたくさんいます。嫌なことがあった時や酔いたいときにプシュッと一缶空けれる手軽さはまさに「麻薬」です!!

個人的にストロング系缶酎ハイの弱点は味がまずいことだと思っています。(ベースがスピリッツなのでアルコールの味がする)

しかし、最近販売休止までいった「檸檬堂」というストロング系缶酎ハイは意外にも美味しく感じました。

アルコールの味というよりもレモンの酸っぱさが強いのでスルスル飲めます。大体アルコールを飲む時は疲れているので、酸っぱさがいい感じに体にしみますね。

ストロング系を買うのと罪は変わらないですが、檸檬堂なら箱買いをしても良い気がしています笑


ひとこと

ストロング系缶酎ハイを飲ませたらダメな奴がいる

酒強いという人に限って悪酔いしがち

家の中で飲む酒はあまり美味しいと感じない








この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!