見出し画像

ポジティブ心理学のお茶会に参加した2

こんにちは。先日、ポジティブ心理学を学んでいる人たちが集まるオンラインでのお茶会に参加致しました。わたしは2回目です。

本の著者である先生が現れて、わたしは「おお、こんな機会は貴重だなあ」と思いながら先生の話をありがたく聞きました。

少人数のグループに分かれた後、生徒さんたち同士で幸せの積み木モデルについて発表することになり、それがなかなか良い勉強になりました。

積み木モデルを意識することで、大切にしていること・ものがわかり、改めて自分を知ることができました^^

また来月行われるそうなので、ぜひ参加したいと思います。ちなみに、お茶会代は1100円とリーズナブルです。

ああ、来月が楽しみだな^^ また更新します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?