見出し画像

【みんフォト】紅茶

冬になったので紅茶の季節。
私の中では、冬はミルクティ一択だ。

というわけでcanvaで作るみんフォト画像。
今回のテーマは紅茶。


こんな可愛いポットがあったら
超テンション上がる!
うちのポットは
大きいのも小さいのも
中くらいのも
みんな透明ガラス製。
だって水色が見えるって
大事だと思うから。
でも可愛くて
ぽってりとしたやつにも
憧れる~。
ティバッグひとつで
家族全員分作ってた。
ひとりでひとつ使うのは
超贅沢でしょ!
…と思ってた。
でも
美味し~~~い
ミルクティを作るためには
ひとりひとつにする必要があった。
アイスティは外でしか飲まない。
しかも
アイスの時は
ミルクもレモンも
ガムシロップも入れない。
ちょっとしたこだわりかも。
でも、たまには
ステキなカフェで
美味し~~~い
レモンティを飲んでみたいなぁ。
マグカップという単語の
響きがとても好き。
なんだかそれだけで、
もうすでにあったかいような
気がしてくる。
と言いつつ
毎日冷たい牛乳入れて飲んでますけど。
カフェに行けば
紅茶の上にあれこれのった
デザートティーがたくさんある。
冬はチョコやイチゴ。
春は桜。
この前、キャラメルソースを買ったから
自宅でいれた紅茶にたらしてみた。
「カフェの味!」
って家族全員で大騒ぎした。
冷静に考えれば、当たり前だわな。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。