見出し画像

一日一筆 #234

たんぱく質摂るの難しすぎでは???

食の嗜好が偏ってるので

ほぼ一日炭水化物しか摂取してない

みたいなこともあるぐらいなんですけど

昔ニキビが死ぬほどできるので

皮膚科に相談しに行ったら

糖質を控えてたんぱく質を摂れって言われて

無理じゃん????

ってなってから早数年が経ちました(あれ)

パンが大好きなんでね……

もう一日三食パンでもいいぐらい好きなんです

泊まりで遠征の時はパンしか食べない日もあります😂

しかしここで問題が浮上してて

週3~4ぐらいでジム行って

ストレッチと25分ランニングしてるんですけど

筋トレもしないと筋肉減少するとか

たんぱく質足りてないと筋肉減少するとか言われて

むぅぅんここでもまたたんぱく質問題か😗

と半ば不貞腐れております

そもそも野菜もそんなに食べないので(好きじゃない)

たんぱく質だけじゃなくて

栄養素ほぼ足りてないんじゃないかと思うんですけど(笑)

なかなか今の生活リズムを変えずに

食生活だけを変えるっていうのも

意外と難しいものなんですよねぇ

プロテインをシャカシャカして

ボトル洗うのがめんどくさいと思ってる時点で

だいぶ詰んでる感じなんですけどね( ゚∀゚)アハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?