見出し画像

一日一筆 #278

ジョーカーゲームシリーズを読んでいるので

また近代史ブームが到来してます😂

といってもそんなに詳しくないんですが……

二・二六事件とかちょうどあの頃かなと思っているんですけど

青年将校達の慰霊碑?かな?観音像が渋谷にあって

昔二二六の日にお参りに行ったんですが

黒服の人がわらわらいるし

目の前で車から昭和維新の歌が爆音で流れてるし

怖すぎてさっさと手だけ合わせて立ち去ったことを思い出して

今思うと中々面白い思い出だなと

懐かしんでおります( ゚∀゚)アハハ

最近は右翼の街宣車もほとんど見かけなくなりましたが

今でもあそこでは毎年軍歌流してるのかな

またあの時代を舞台にした小説とか

引っ張り出してこようかな😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?