見出し画像

一日一筆 #314

久々に私の生活圏内にある倉敷珈琲店へ行ってきました☕

数種類の中から選べるサイフォン珈琲で

1オーダー600円程度なのにカップ2杯分提供されるのがお得感あります(ケチ)

私は毎度マンデリンG1を濃いめで注文しています🙋‍♀️

苦味がかなり強いマンデリンをさらに濃いめにする所業……

珈琲マニアに怒られちゃいますかね😂

珈琲の酸味が苦手な上に

苦味が大好物なので

苦くて後を引かない珈琲を探し求めています( 'ω' )

ただし超苦くて濃いやつは冷めると超マズイので

温かいうちに飲むのが吉🙆‍♀️

久々にこんなガツンとした珈琲をいただいたので

胃がびっくりしてるのか

さっきから何やらお腹がモヤモヤしている😇

私のような偏屈な人間でない皆様は

とりあえず倉敷ブレンドをおすすめしますよ〜

あとチェーン店の珈琲でおいしいのはオスロコーヒーのキングかな😊

キングは酸味少なめでクイーンは苦味少なめ

友人はクイーンの方が好みだと言っていたので

特に女性はクイーンを好む傾向にあるかもしれないです

あと実はドトールのコーヒーがおいしいんですよ╰(´︶`)╯

際立った特徴がない分、水とかお茶のように気取らず飲めるコーヒーです

ローコストチェーンのコーヒーとしては大正解🙆‍♀️

サンドイッチとか食事メニューの邪魔もしないし

私は好きですね( ´ω` )/

おいしい珈琲をゆっくり飲む時間を

今後も大事にしたいと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?