見出し画像

痩せるマインド

さて、今日も一つ【からだにいいこと】

気持ちの持ちようとはよく言ったもんで、


痩せたい痩せたいって思っている時

➡目の前には多分、今は必要ないであろう物。

痩せるためにどうする?って思っている時

➡目の前に情報。多分、今、必要な知識。


では知識とは。

〈認識によって得られた成果、あるいは、人間や物事について抱いている考えや、技能のことである。(ウィキペディアより)〉


そうです。痩せる為に必要なのは知識であり、それはすなわち技能であります。技です。技術です。そして認識し、なるほどなって思う事が必要なんです。


誰かから押し付けられたものでは、体も心も動きません。

自分が取り入れた分だけの知識や納得で、人は変わります。


変わりたいと思う、その気持ちだけで、痩せます。


20210119k




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?