見出し画像

大三島でシェアキッチン始めます。


シェアキッチン『わき』
http://sutekina-shima.com/kitchen/


しまなみ海道、大三島の大山祇神社参道エリア。

大三島の名所のすぐそばです。


観光客も多い立地で、気軽に間借り営業ができるシェアキッチンです。

飲食店営業許可も取得していますので、飲食店営業での販売が可能です。

大三島は移住者も多く、新しい店舗も年々、増えています。


そんな中で、自分の店舗をオープンする前のお試しであったり、

副業として週に1回の営業を行ったり、人それぞれの使い方があると思います。

もちろん、島に元々住んでいる人にも使って欲しいと思います。



新しい場を提供することで、新たな関係・つながりが生まれて、

そこから何か化学反応のように面白いものが生まれるかもしれません。



ただ、自分が飲食店営業をするだけでは、起こり得ない何かが、

ここから生まれることを期待しています。




そして、2020年12月現在、すでに今年大三島に移住してきたご夫婦が

『たまや』という蕎麦屋を土日のお昼にオープンしています。

月に2,3回は夜のちょい呑みも計画しているようです。


しまなみ海道、大三島。

面白い場所だなぁ、と。この場所には何かあるなぁ、と。


そんなことを感じてもらえる場所になって欲しいと思っています。

面白い場所には、面白い人が集まると思っています。



すでに、そういう空間・お店・人は大三島にも多くいますが、

このシェアキッチン『わき』にも、そういった方が寄る場所のひとつとして

気軽に使って頂ければ嬉しいです。

サポートボタンも素敵ですが、スキ押してもらうと喜びます。 大三島に遊びに来てもらえると、もっと喜びます◎