見出し画像

再会

先日、大学時代の同期とオンラインで再開した。

約30年ぶりです。1989年大学入学の同期達。私は、一浪だから年齢は、他のみんなよりひとつ上。(だけど3月生まれなのでほぼ同い年とこの年になるとどーでも良いことだけどね)

オンラインって現在と過去そして未来を繋いでくれるんだと思いました。本当に30年ぶりにみた同期は、当たり前だけどあの時よりふけていました(笑)。

私は、仕事の関係で30分位しか参加出来なかったけど、懐かしい非日常の不思議な空間でした。

私の中の本棚その奥に片付けてある日記を久しぶりに開いた感じ。滅多に開かないけれど開いてみたらあの当時の自分がイキイキと再演された感じです。

あの当時は、色々思うことはみんなあったと思うけれど、それも含めて懐かしい淡い色の記憶に変わっている。宝物の思い出なんだと思える自分いる。あの4年間は、今の自分の基なんだなと思えた自分に驚きます。

★活発でおてんばだった幼稚園までの私。
★事故で左半身麻痺になってしまった小学校時代。
★女子だけだった中学高校時代。
★ひとり暮らしで楽しくあらゆることに挑戦し続けた大学時代。
★ただがむしゃらに駆けた22年間の新聞社時代。
そして今。
★まだ駆けずりまわっているけど、走ってるのが楽しい今。

どれも自分の基礎なんだよね。
そんなことを考えた同期との再会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?