見出し画像

ムーミン史上初!千葉県初!期間限定・公式「ムーミンショップ パティスリー(菓子店)」(千葉県柏市)

皆さん、こんにちは~(´▽`)
最近暑くなってきましたね。
熱中症には、気をつけてくださいね。

さて今回は、千葉県初・柏高島屋初登場~!

期間限定『MOOMIN SHOP PATISSERIE(ムーミンショップ パティスリー)』のご紹介でーす🎵


◆ムーミンショップ パティスリーとは?

2024年1月10日より、ムーミン史上初の公式パティスリー(菓子店)が誕生しましたぁ~!その名も『ムーミンショップ パティスリー』です。

自然とともに生きるムーミンたちの のどかな暮らしに共感して、食べるとホッと安らげるお菓子ができました~!


◆コンセプト!

<POINT 1> “キモチ”にフレンドリー
まるでムーミンママが作ったような、おいしくてやさしいお菓子たち。ムーミンのファンの方にも喜んでもらえるようなパティスリーを目指します。

<POINT 2> “シゼン”にフレンドリー
環境対応インクやFSC認証紙、古紙などを使用し、おしゃれでかわいいくて環境のことも意識したパッケージを制作しました。

<POINT 3> “カラダ”にフレンドリー
素材を生かした味付けや、動物性原料を極力使用せず植物性原料を積極的に選ぶなど、おいしいのはもちろんカラダのことも考えたこだわりのお菓子たちです。

プレスリリース


おいしくて、かわいくて、カラダのことも考えたお菓子がたくさーん!
一部の商品をご紹介します!

【クッキー】

★人気商品「クリームサンドクッキー」

分厚いサンド!さまざまな味わいが楽しめる!

クリームサンドクッキーは、サクサクしたおいしい分厚いサンドです。ムーミンたちのパッケージもキュート🎵

ムーミン柄はクルミ味、リトルミイ柄はストロベリー味、スナフキン柄はピスタチオ味に分かれています。個装になっているため小分けにできます。


★ザクザク食感が癖になる「メープルナッツクッキー」

ニョロニョロをイメージして焼きあげたのが、メープルナッツクッキーです。香り広がるメープルシュガーと、たっぷりのナッツを練り込んだクッキーです。

…ほか。


【ケーキ】

★カカオ+甘酸っぱいクランベリー「クランベリーのショコラケーキ」

カカオ+甘酸っぱいクランベリー

カカオ分70%のフルーティーなチョコレートから生まれる!濃厚な口どけのショコラケーキです。味のアクセントに、甘酸っぱいクランベリーを練り込んでいます。


★2層仕立てのおいしさ「アーモンドキャラメルケーキ」

アーモンドたっぷりのザクザクキャラメル生地と、アーモンドの香り豊かなしっとりダマンド生地の2層仕立てのケーキです。

…ほか。



【エコバッグ】

ショップ オリジナルデザイン!とってもかわいい🎵

★キュートなオリジナルデザイン「エコバッグ」 
かわいい絵柄が特徴。もっているだけでも注目をあびそう!

”ムーミンショップ パティスリーエコバッグ”は、ムーミンショップ パティスリーだけでしか手に入らないオリジナルデザインです。

※この製品は、リサイクルポリエステル生地を100%使用しています。


いやぁー!
キュート過ぎるムーミン💖


たまらないかわいさのお菓子やケーキ、めちゃ欲しいわ(´▽`)
エコバッグも欲し~い!

行かなきゃ(笑)


◆日程・場所

期間限定でOPEN~!
【期間】5月22日(水)~28日(火)
【場所】柏髙島屋・本館1階 和洋菓子イベントPOP UP SPACE ふらりⅠ
※最終日19時まで
【アクセス】JR線・東武アーバンパークライン(野田線)柏駅直結

出典:株式会社グレープストーン プレスリリース



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。