見出し画像

1日6組限定!千葉県初・天然温泉風呂付きグランピング施設「リトリートグランピング千葉亀山」(君津市)

皆さん、お元気ですか?
先日、桜吹雪に囲まれ喜んでいたコ~ン太です(笑)

4月は春~っということで、グランドオープンするグランピングを紹介していきまーす😊今回は、2023年GWにグランドオープンする『リトリートグランピング千葉亀山』です🎵

ここは、もともと亀山湖畔に佇む老舗の『亀山温泉ホテル』の元テニスコート跡地で、以前は湖畔ヨガや星空観察をしていた場所だったそうです。
ここでミニ知識😉


◆亀山ダム・亀山湖とは?

亀山ダムは、千葉県ではじめてつくられた最大の多目的ダムです。
ダム湖である亀山湖は、水と緑と美しい自然が広がる千葉県最大の湖。
亀山湖は、千葉県最後の秘境とも称される千葉県君津市に位置する、県下最大のレイクリゾートです!
※レイクリゾートとは、湖やその周辺環境を生かしたリゾートのことです。

◆新ブランド「亀山温泉リトリート」とは

亀山湖畔に佇む、老舗旅館『亀山温泉ホテル』が開設したリトリートに特化したグランピング×温泉×自然体験を楽しめる新スポットのこと。
リトリートとは「人」が「ヒト」に戻る場所。ありのままの自分、自然の自分に戻る場所という意味。

ちなみに、亀山温泉ホテルの【中庭】にあるグランピング施設は「glampark亀山温泉」です。今回の「リトリートグランピング千葉亀山」は、ホテル近くにあるグランピング施設ですので、お間違いなく。
但し、チェックイン場所は、亀山温泉ホテルのフロントとなります<(_ _)>


◆亀山湖を一望!圧倒的なロケーション!

広大な敷地にわずか6棟の貸切

「リトリートグランピング千葉亀山」は、亀山湖畔に6000㎡の広大な敷地にわずか6棟のみ!いずれも冷暖房完備の1棟貸切タイプです。
亀山湖からの風が抜ける、とっても心地良い場所にあります。
また、愛犬と一緒に宿泊(コクーンテント)できるのも嬉しい🎵

◆1日6組限定の特別感!

ここから先は

1,417字 / 5画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。