見出し画像

台風19号に被災して。その3

8ヶ月もそのままにしていたので、
家の一部で蔦がすごい。
ちょっと甲子園です。
冠仁です。


だいたい3日で片付けが終わりました。
外はこんな感じ。
ゴミの山。


4日目になって、
電気がつきました。

電気すごい


電気ついたことで、
こんなに喜んだことはありません。


電気感謝



そして、
私は台風により水害を受けたのですが、
いざ、掃除などするときは、
たくさんの水を使いました。

水で被害を受け、
水に助けられました。

とても怖い水ですが、
とても便利な水。

なんか不思議な気持ちになったのを覚えてます。



さて、
片付けもほぼ終わったので、
工務店に連絡をしようとしていたところ、
助けに来てくれた友人が、
『天井から水がたれてるよ!』
『断熱材じゃない?!』


そう、ここから
片付け第2章。
断熱材。

**終わりだと思ったら終わってない。
の繰り返しなんです。
**

すごかったです。
断熱材が、水分を含んで、
龍のようでした。

断熱材と戦ってくれたのは、
牧野達哉さん、松岡寛さん、あつこと田中惇之、
円盤ライダーのみんな。

無敵でした。


ありがとうしかない。


ある程度の龍との戦いが終わったあと、
息子と娘がコソコソと話してます。

『せっかく円盤ライダーそろってるから
【かんむり】踊ってよ。』
と。

そう、私は円盤ライダーに所属しており(今は卒業していますが💦)2019年の6月に私の東京卒業公演があり、そのタイトルが『かんむり』
四人のアイドルグループが歳をとり、
またアイドルとして復活を目指す。そして、
ラスト四人で歌って踊るという作品。


その踊りを家でも練習していたので、
息子と娘は知っていたのです。

いやいや!!!!
不謹慎!!!
とみんな思ったと思います。
私が特に!

ですが、
息子と嫁が楽しそうに、
見たい!!!!!
と言ってくる。

お望みならやりましょう!
とみんなで、家の中で歌い踊りました。
それが、この動画。
見れるかな?!

床が濡れてるので、
キュキュいってます。
クスクスと笑い声が聞こえてます。


なんだがよくわからない気分で
歌って踊ってました(笑)

でも、これはリハーサル。。


そのあと、
懐中電灯などでステージに灯りを作り、
同じ場所で本番?!をやりました。

嫁がご近所さんまで呼んで(笑)


みんなの笑顔が見れ、
笑い声が
聞こえました。

終わったあと、
同じく被災したご近所さんが、
『こういう時だからかこそ見れて良かった!』
と言ってくれました。

息子と嫁が、
元気になった!!!
と言いいました。

ふと。
エンタメの原点。
演劇の原点。
と思いました。


被災して数日間、
何にもありませんでした。
嫁の笑顔見てませんでした。


生の舞台は、
たくさんのパワーを
持っている。


凄い力なんです。


舞台をやっていて良かった。


そして、これからも、
たくさんの人を
元気に笑顔にしよう。


そんな事を感じた夜でした。

つづく。




宜しければサポートお願い致しまっす! 頂いたサポートは、カンムリプロデュース公演のために使用させて頂き、皆さんを笑顔にいたします(^-^)