見出し画像

娘の多摩美受験⑥

昨日は息子が朝4時から夜の20時までずっと歩いて「六甲縦走」をしていた。
六甲縦走って山を8つぐらい登って降りてして54キロぐらい歩くという超人的にしんどいコースらしい。

ボーイスカウトで支援の大人も入ってくれてなので、そういう面では安心していられたけど、土曜日はすごく寒い日で前日もかなり雨が降っていたので心配だった。

20時に宝塚駅に着かないとリタイアになる。息子は惜しくも残り6キロでリタイアとなり、一緒に行った同級生はギリギリ完走出来たそうだ。
一緒に歩いた大人はなんと16時に着いていたらしい。すごい。

夏にダイエットして14キロぐらい痩せて、靴も大きくなっていたようで、歩きずらく、途中足をくじいたり靴擦れをし、足裏には水泡が出来ていた。

よく頑張ったなぁと思う。

◇◇◇


さて、美大受験シリーズは6話目です。
今回は多摩美術大学の夏のオープンキャンパスについて。
長いですが、リアルに詳しく書いたので、読んで下さると嬉しいです!
オーキャンの時、私たちはファッションテーマを「緑」にそろえて行っていたので「あの緑の親子」とささやかれていたようです。(笑)

緑の親子


前回の記事はこちらから。


このオープンキャンパスのことについてはnoteではあまり触れてないけれど、ついでに行ったところは東京散歩にまとめてある。
読んでない方は是非!


テキスタイルについて触れてます↓


美大受験シリーズのマガジンです。
フォローすると読み逃しがありません。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?