見出し画像

娘の多摩美受験⑤

最近、また本を読むようになった。
noteをはじめてから読書量が減ったので、ここ2年ぐらいは超スローペースだった。

最近読んで面白かったのは、辻村深月さんの「傲慢と善良」
ママ友たちと飲みに行った時に面白かったと教えてもらった。走るように読める本。少しの気持ち悪さと後味の悪さを感じながらも、読後感は良い。辻村深月さん、さすがです。

今読んでいるのは何冊もあるけど有川浩の「レインツリーの国」
息子に本を色々すすめようとした中で、私も読んでないけど面白そうと手に取ったのだ。
白状するとずっと男性だと思い込んでいた有川浩は女性で、男性に間違えられるとのことで最近「有川ひろ」に改名したらしい。
阪急電車は16年前に上司のおすすめで読んだ。懐かしい。



さて、美大受験への道のHPを更新した。
次回はやっと多摩美のオープンキャンパス!


前回の記事はこちらから。


マガジンフォローはこちら。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?