見出し画像

黒の服ばかり買っていることに気付いたある夏の日と、今日買った服について。

高校生の息子から服がほしいと言われていて、今日久しぶりにユニクロに行った。

息子のファッション遍歴

その前にワークマンプラスに行ったけど、太ももが太い息子に似合う服は残念ながらなかったのだ。

171センチでがたいの良い息子は、今16時間ダイエット中で、この一ヶ月で5〜6キロ痩せた。でも、とりあえずは今着れる服を買わないとね。
骨太で太ももが太いので、流行りの細身のパンツはピチピチになる。

やっぱり、タックワイドパンツやろと。

こちらのネイビーのLサイズを購入。
黒に近い濃紺ですごく良い色だった。
丈上げは有料の方に。
履き心地がすごく良い!と喜んでいた。

これに合わせてこちらも購入。

ユニクロの、世界で一番売れているTシャツ

柄はちょっと💦💦って言うけど、良いやん着てみて着てみて!と無地と両方着てもらう。
断然、柄の方が良い!無地のカーキは大きいサイズしかなかったのもあるけど。

夏は柄シャツも良いよね!
値下がりしていて1990円だった。Mを購入。
エアリズムのようなシャリ感のあるTシャツが好きだというので2色、こちらもMを。
白は定価だった。

それと部屋着としてエアリズムのセットを。

これはゆったり着るためL、ネイビーを購入。良い商品作ってるなぁ。全然安くなってないけど😅2990円なり。

そして、私も黒のタックワイドパンツが欲しかったので購入。ユニクロ久しぶり。というか服自体あまり買ってないので。

こちら黒のMを。
3990円だと思ったら、新作が出ていたようでこちらは2990円だった。普通にすごく良い。
こういう服を作らせたら右に出る者はいないなぁと思う。日常服としての真骨頂だと思う。

Tシャツは今年購入したロゴT

↑こんな感じでコーデしてみた。


今年はシャツをインしてワイドのタックパンツと合わせるコーディネートが良く出ている。
私は身長もあって上半身は細いけど、足も短くO脚なので、こういうトレンドは嬉しい限り。


ベストにしているのは、こちらのセットアップ

最近のファッションはブラックとブラウンが好きで。

トップスは27年前に購入した日本人デザイナーのもの

あとは定番のネイビーとネイビーとか

図書室で借りたSchoolgirlという本の色が可愛かったのでパチリ

という感じで夏ファッションを楽しんでいる。
ブラウンのパンツは麻が入ってるのですごく涼しい。
今日購入したユニクロのパンツは、肉厚なので今日みたいな暑い日にエアコンの効いていないところでは着ない方が無難かな。
でも概ねシーズンレスで着れると思う。ものすごく着やすい服。シワにならずハリがあり、ピーリングもしないだろう。

買った時に、ウエストにハンガーアタリがあったけど、少し水をつけてドライヤーで乾かすときれいになる。

大好きな夏の定番ワンピースは先週からやっと着始めて😅後一ヶ月は週末はワンピースかな。
そう言えば、黒のワンピースだけは友人とのランチや食事会で着ていた。フォーマル風でレトロな感じがお気に入り。
片山文三郎商店のBunzaburoのピアスが褒められた。布地なのですごく軽いのだ。下に見えているトゲもBunzaburoのスヌード。冷房避けに。

神戸での会食の帰り

Bunzaburoのお店とこのワンピースの詳しい出会いや全貌はこちらから

ワンピース全部見せの記事↓


ファッション系のまとめマガジン

それにしてもこの夏は黒しか買ってない。
東京で買った黒のワンピース、母に買って貰った黒のロゴT、そして今日購入した黒のパンツ。やっぱり黒が好きなんだなと思う。着ると落ち着くのだ。

暑すぎるとおしゃれもいいやーってなるし、化粧もしんどくなるけど、ちゃんと好きな服を着てメイクすると気分良くなるから本当に不思議。それがファッションの持つ力なんだと思う。暑い日こそ少しでもテンションを上げたいよね。
涼しさと快適さに自分が心地よく感じられる服で、暑い夏を乗り切りましょう✨


・・・

ともさんの記事を読んで夏服について書いてみたくなったのだった。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?