見出し画像

ロゴTはお好き?

皆さんはロゴTをお持ちだろうか。
実は私、記憶にある中ではブランドのロゴTは中学生ぐらいまでしか着たことがなかった。

なぜ着てこなかったかのか。
昔はTシャツをあまり着てなかったから、というと少し語弊があるが、ユニセックスで着れるようなTシャツをほとんど持っていなかった。
ぴったりしたTシャツや、デザインが入ったTシャツ、ニットやカットソーを着ていたのだ。

40 歳前後からTシャツを着はじめたのは、ちょっとでも若く見える気がするから?潜在的に選んでいるのかもしれない。(笑)
ただ、Tシャツってサイズやデザインが難しくて、一歩間違えると体操服みたいになる。
先日ミムコさんとお会いした時もその話は出た。

プチバトーのもパック入りTシャツも好きで持っているが、好みが別れる&着る人を選ぶ。下手したら体操服に近づく。

プチバトーでわりと万人受けし、おすすめなのは、タートルネック長袖Tシャツ。
柔らかく本当に着心地が良い。季節の変わり目にも冬にも肌に気持ち良い柔らかいコットン。首周りの日焼け防止にも。

さて、昨日の記事で一年ぶりにちゃんと服を買ったと書いたが、5 月に入って母と出かけた時にTシャツを買ってもらった。
それがメゾンキツネのロゴTシャツだ。

「ブランドの宣伝をなんでしやなあかんねん!」ってロゴTを理解出来ないという声も聞くが、たまたま見たら、なんかどうしても欲しくなったのだ。欲しいものに理由はいらない。

Tシャツに1 万円って高い気もするけど、一週間に2〜3 回着れるし、そういう意味では単価としては安いのかしれないと思う。
その一週間に2〜3 回がすごく気分良く過ごせるから、良い買い物だったなって。
まあ、母の日も近いのに、母になぜか買ってもらったわけですが💦

このTシャツは、ロゴTとしてはわりと小さ目できちっと着る感じ。私は身長167センチでSサイズを購入。

ジャストサイズ
インして着たい。

若い頃は、たまにしか着ない服に高いお金を使ったりしていたけれど、今は、日常着る服に良いものが着たいなと思う。それは決して値段だけの話ではなくて。
別に誰かに褒められたりするわけじゃないけど、気に入ってる、シンプルにそれだけで良い。

ヘッダーの写真はGWのキャンプで。

8年ぶりぐらい?のキャンプは近所にて。
何気に最高だった。
昨日のnoteの写真が例のロゴT

キャンプでもタウンでも活躍。

そのTシャツの洗濯問題。
ユーミンもうそラジオで話していたけど、私も着たら毎回洗ったりしない。
洗うと傷むからだ。もちろん汗をかいたら洗濯するけれど、まだこの季節はね。

白のTシャツが苦手な方は黒もおすすめ。
夏の大人が着る黒も素敵。
色とりどり、素敵な服は、街に出ると沢山売っているので、買わないでいる方が難しいと思うけど、あまり買わないであるもので何とかしてたまに買う、でも十分楽しめるようになった。

トレンドを追いかけるのが命!の時代もあったけど、あまり服を買ってないと一枚新しい服を投入しただけで、コーディネートがパッと広がる。

次回は私がメルカリで購入したものの記事を書こう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?