見出し画像

転職活動15日目くらい

輪を掛けて、きっちい!!

気圧の影響か病気の波かわかりませんが、ここ2日半はベッドに縫い止められていました。重力が倍になったような、何もかもに頭を占領されるような感じ。前4日間がとても忙しかった影響はあると思いますが、反動大きすぎます。

脱水になりそう、と思えば限界のタイミングでお水を飲み、ついでにお手洗いを済ませてまたベッドに引き寄せられるという構図。

その間転職活動はリスケをお願いしてました。
明日からまた本格始動です。
二つ連続で面接があります。時間の関係で初めて駅に併設のテレワークスペースを使います。2時間半で2500円、まずまずの価格ですよね。

2社とも好印象を持っていただけているようなので、うまく進みたいところ。

母には「あなたがフルタイムで働くのが苦しいと言うなら、週3出勤でもいいところとか、…とにかく自分の体調にそぐわないところはよしときなさい」と忠告されました。
その通りだと思います。

コンサル企業は、年収が上がるけれどその分激務だったり、個人の能力を厳しく追求してくるという特徴があります。これに耐えられるのか?


社内SEだってそれなりに出社が必要です。SEですから今までの勉強も継続が求められるでしょう。これは嫌だったことじゃないのか?


ICT系のライターは激戦の割に給与がすごく低いので志望やめました。

「自分の体調に合わせてたら雇ってくれるとこなんか見つかんないよ」というのが本音。もう少し自分自身が我慢強くなったり、うまく緩急つけて働いたりするっていう努力が必要そうです。

9月からつるっと働ければいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?