見出し画像

【日本一周Day34(7/11)】北海道旭川市滞在④

本日の走行距離 0km


今日は、E-BIKEを置いて、電車で旭川へ。

たまには、そんな移動もいいよね。



都会「旭川」へ


HOKKAIDER BASE(ホッカイダーベース)でのイベントも終了し、数日、ガレージをお借りして滞在しています。

そのホッカイダーベースがあるのは、旭川から少し離れた西神楽駅の近くなので、JRを利用することができます。

今日は、そのJRを利用して旭川まで15分の列車旅。

ちょっとシャレた外観
無人駅が多いよう

地元の人たちにまぎれて、なんだか地元民気分で列車に乗っていると、気分まで盛り上がってくる単純な私。

打って変わって旭川駅は超近代的で、きれいな街でした。

旭川駅は2011年に新駅舎になったそうです

それぞれやりたかったこと


今日は、それぞれやりたかったことを実行する日。

私は、ずっとやりたくてやれなかったジェルネイルをすることが、今日の一番の目的。

旭川でやらなかったら、この先も難しそうないので、今日、絶対にやりたいのです、なにしろ今の状態がひどすぎます。

爪は伸び放題、割れてしまった爪も数本、これはひどい…

お世話になった静ちゃんにネイルサロンを教えてもらったのですが、そこが急に対応できなくなってしまい、急遽お願いしたネイルサロン。

ネイルが復活しました

ほぼ前と同じ感じに見えますが、この色は、かんいちと私のE-BIKEの色で、お気に入りです。

これで、今まで以上にテンションも上がるというものです、嬉しい。

お仕事もやっています


私たちは、いつも旅をしながらその旅のことを発信しています。

それは、私たちの体験を通して、旅のすばらしさを一緒に感じてほしい。

バイクやE-BIKEで旅すること、さまざまな国々のこと、日本のすばらしさ、感じることがたくさんあります。

私たちが実際に旅をした体験を通じて、そんないろいろなことを知ってもらいたい、私たちが感じたことを共有してもらえたら嬉しい、という気持ちが強くあるからです。

夫が「旅行家」として独立して23年、「旅」のことを発信するのはお仕事のひとつです。

夫が、自分の旅を始めて雑誌で連載するようになってから35年以上が経ち、これが私たちのライフスタイルでもあると思います。

そんなわけで、旅の間もその原稿を書く時間を確保する必要があるのですが、今回は、旭川のイオン内のフードコートでお仕事させていただきました。

充電のできる席もありました

この日はフードコートで、朝食(うどん)、昼食(私はパン、かんいちはハンバーガー)、夕食(お弁当)を食べました。

1日ここにいて、3食済ませる人なんてなかなかいないですよね。

いろいろ迷って夕食のお弁当はこれ

かんいちは一日頑張った甲斐があって、原稿も終了したよで、お疲れ様。

旅の途中のちょっといつもと違う一日でした。

私、どこ見てる?

途中ですっごい雨が降ったのですが、なんとか傘をさすことなくホッカイダーベースに戻れました。

これも、フードコートにいられたおかげです、ありがとうございます。


北海道イベント

イベントのお知らせです。

写真展「原チャリ世界旅行展」

2023年7月15日(土)に、北海道紋別郡にあるゲストハウス「西興部ゲストハウスGA.KOPPER 」にて開催します。

「電動バイク世界一周」の時のエピソードを中心に、トークショーも行います。

■日程/
2023年7月15日(土) 午後2時頃~
■場所/
西興部ゲストハウスGA.KOPPER
北海道紋別郡西興部村上興部176
https://gakopper.com/


クラウドファンディング挑戦中
https://camp-fire.jp/projects/view/669580

私たちの旅を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。


藤原家の旅ごはん」Instagram
https://www.instagram.com/fujiwarafamilymeal/

高級なものは出てこないけれど、実際に私たちが食べたその土地の気軽に食べられるものなどをご紹介します。


藤原かんいち&ヒロコのe-bike日本一周旅」Instagram
https://www.instagram.com/fujiwarakanichi

かんいち目線の旅の日々を写真とともに紹介しています。


E-Bike JAPAN/コラム「eバイク旅ノート」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?