見出し画像

【ホラー小説強化月間】新・🐒🦀耳袋⑨『だからドロシー帰っておいで』怖さレベル★0.5

次のホラー小説を順番に読んでいきます😱✨

【6月】
①残穢 小野不由美
②ぼっけえきょうてえ 岩井志麻子
③なまなりさん 中山市朗
④白異本(黒異本に変更) 外薗昌也

【7月】
⑤リング
⑥らせん
⑦ループ 鈴木光司
⑧トンコ 雀野 日名子

【8月】
⑨だからドロシー帰っておいで 牧野修
⑩⑪拝み屋怪談 怪談始末/花嫁の家 郷内心瞳
⑫天使の囀り 貴志祐介
⑬実話怪談 封印匣 ねこや堂

【9月】
⑭どこの家にも怖いものはいる 三津田信三
⑮牛の首 小松左京
⑯ヤミ窓 篠たまき
⑰レフトハンド 中井 拓志

ちょっと順番と冊数変更🧐


だからドロシー帰っておいで 牧野修

怖さレベル ★0.5

「お義母さん、ちょっと出掛けてきます」。
たったそれだけの言葉を契機に、かつて内気で平凡な主婦だった伸江は、妄想を肥大させた世界の旅で、逞しく変貌を遂げる。
しかし、現実では、彼女による血と狂気の宴が繰り返されていた……。
恐怖のヒロイン・伸江が、あなたの中で全ての垣根を破壊する。
『オズの魔法使い』をモチーフに、平凡な主婦の狂気とロマネスクを描く。

Amazon 内容紹介より


角川ホラー文庫
『だからドロシー帰っておいで』文庫本装画より


タイトルに深入りせず読み始めた為、なるほどねと納得の内容✨

よく考えるとそうだよな…ただの名前かと思ってて気にしてなかった😅(作品紹介にも書いてあるのに…)

最近同時読みのペースが上がってきてる2人…笑笑

読みたいホラーが多すぎる💦


そう、すごい物語でした…😍

ホラーファンタジーやね✨









この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?