見出し画像

【読書感想】 近畿地方のある場所について


近畿地方のある場所について 背筋


関東地方在住ですが……

めっちゃ怖かったっす…(༎ຶ⌑༎ຶ)


Amazonの作品紹介見たら、

情報をお持ちの方はご連絡ください

近畿地方のある場所にまつわる怪談を集めるうちに、恐ろしい事実が浮かび上がってきました。

Amazon 内容紹介より



↑これしか書いてないやん(-_-;)

これは、少しのネタバレも厳禁と解釈した…。

基本あらすじを読まずに読んでいるので気づかなかった…。

あらすじすら書けないとなると、私の感情の感想となる事をお許しください。(いつもか…笑)


私は関東地方の人間なので『近畿地方のある場所について』を正直ナメてかかっていました。

土地勘のない地方での怪談に、そこまで恐怖を感じると思えなかったので…。

なので、この本を読む優先順位は、正直低かったですね。(^▽^;)
興味はありましたよ。
いずれ読もうと思っていました。

ですが、関東在住のフォロワーさんが「腰が抜けそうになるほど怖かった」とのツイート。

ネタバレトークしてくれるフォロワーさんもいるので、優先的に読む事となりました。

話は『情報をお持ちの方はご連絡ください』と始まる。
実話を元にした作品なので、具体的な場所は●●●●●の伏せ字。恐怖を煽る。

過去誌やネット掲示板、テープ起こし記事等で情報を集める。

徐々に繋がりを見せるこれらの情報が……。

そしてラストの『袋綴じ』()こえぇ‼️

私はKindleだったので、袋綴じと気づかずスクロールで見てしまう…。(༎ຶ⌑༎ຶ)
見るか見ないかの選択肢なし‼️笑笑
意表をつかれ、久しぶりにドキッとしたよ。

主に夜間読んでいたので、余計怖かった…。


近畿地方に住んでいないからといってナメてかかることなかれ‼️

すごい…背筋さん

期待のホラー作家さんです‼️d(¯^¯ )

この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?