5歳の男の子向けに【精巣の大切な仕事について】話しました。

男の子達の危ない遊び【金玉潰しやキンタ蹴り】がなぜ無くならないのかを考えたら、大切な器官である事を知らされていないからだと思いました。

どれだけ大切な器官かを、分かりやすく話をしたら子供は自分のも相手のもどちらも大切にすると考えました。

その為、今回初めて子供向け、しかも5歳児向けに【たまたまの大切な仕事】について話をしました。

分かりやすかったかなー?少しは理解出来たかなー?見た後、大切にしてくれるかなー?とドキドキしています(^^)

ご感想ありましたらコメント欄に頂けると改善できますので嬉しいです。
#性教育 #性教育を学ぶ #性教育絵本 #性教育始めました #感性教育誰か教えて #大切な性教育 #家庭内性教育 #男子の性教育 #家庭で始める性教育 #ママ #子育て #教育 #男の子ママ #幼稚園 #保育園 #子ども #とにかく明るい性教育 #性教育を学ふ #性教育イコールエロではない #性教育は生教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?