見出し画像

だから生きて!!

だから生きて!!

苦しみや悲しみに耐えられぬとも、何も死ぬことはない。

というか、自ら死んだらその人生、意味なし台無し無駄遣い。

人生、絶対に諦めてはならぬ。

実相には、永遠に続く苦しみや悲しみなど“無い”のだよ。

人間皆、いつか死ぬ。

いつかは死ぬのだから、死ぬまで一心不乱に生きよ。

生きていれば、何かが起こる。

出逢いがある。

新しいことが始まる。

それまで堪え難きを耐え忍び、生きるのだ。

その苦しみ、その悲しみ、そして悩み、それ全て己自身が生前に望んだ課題。

“有難いことに”それが訪れている。

これ天の計らい。

苦しくとも悲しくとも耐え続けたその時間、全て人生の肥やしになっている。

必ず役に立つ。

「いよいよ人生の大一番!この課題を乗り越えるためにこの世に生まれて来ました!だから私はくよくよしません!苦しくても、悲しくても前を向いて進み続けます!!」…。

皆々がこのように思えたら冥利。

確実にこの世の社会全体が良くなっていく。

人生はいろいろ。

そしてそれぞれに段階がある。

人間には過去世から積み上げてきた良きも悪きも業を背負って生きている。

然し、人間、この過去を知っていれば、頭を上げて堂々と生きられぬ。

もしくは浮かれに浮かれ根無し草となり生きられぬ。

だから封印されている。

人間の命は儚い。

親より先に子が死ぬ筈はないと思っているうちは、己人生を見縊っている。

何が起こるか分からぬ人生をどう生きていくかくらいは真面目に考えておくべし。

そして人間には、喜怒哀楽が備わっている。

それを思い切り使い倒せ!大いに泣き、大いに笑い生きるのだ。

くよくよするな!

愚痴愚痴言うな!

人間、人間らしく生きよ。

そうすれば己の人生の課題を一つ乗り越えることが出来る。

試してみよ!

そのことを肝に銘じ、生きている奇跡に感謝し、死ぬまで一心不乱に生きます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者