見出し画像

金巻泰蔵のサポート日記210日目(2020/8/10)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「梨泰院クラス」について🇰🇷

infocus📷さんのnoteにサポートさせていただきました!

Netflixで視聴可能な韓国ドラマ「梨泰院クラス」についてまとめられているinfocus📷さんのnote。

最近、奥さんと深夜にNetflixを見るのが日課になっている。

最初は「トッケビ」を見て美しい愛の形に奥さんが号泣していた。

次に「愛の不時着」見てはかない恋に一緒に泣き笑いした。

そしてNetflixが毎日熱心に薦めてくれる「梨泰院クラス」を今、見ている。

僕自身も以前に知人から紹介されて、前々から気になっておりました「梨泰院クラス」🎞️

infocus📷さんのnoteでは、概要と見どころが簡潔にまとめられています。これが非常にわかりやすく、ザックリとした全体像がスルスルと頭の中に入ってきました!

セロイは全ての仲間に対して常に公平性を示し、メンバー全員に価値を見出し承認していく

しかし自分の信念は曲げない。

例えば仲間が敵を出し抜くためのアイディアをもってきても自分の信念に反することであれば絶対に許容しない。
(損得感情で動かない、権力に屈しないなど)

でも‥‥仲間の思考・感情といった心の多様性は必ず尊重するのである。

仲間は、提案した内容を否定されたとしても存在を認めてくれているという信頼感がある為、

「なんで俺のいうことを聞いてくれない!」

とはならず、すんなりと違いを認識することができたり、気付きを得ることができるのかもしれない。

このように自分らしさや多様性を発揮できる環境を作ることや同じ目標に向かって進んでいく人の心に重きを置いたチームビルディングが見事なのである。

主人公のセロイを中心に、個性的な仲間が集まり、目標に向かって前に進む。

チームのあり方を学ぶことができる海外ドラマ。これは、新しいですよね。

久々に面白そうな海外ドラマに出会えてワクワクしております!

正義VS悪
一企業VS大企業
信頼VS権力
仕事VS家族、恋愛

日本人が好きな分かりやすい社会の縮図がちりばめられている上に、ビジネスにおけるチームビルディングの本質まで垣間見せてくれるエンターテイメント。

「梨泰院クラス」近いうちにまとまった時間を作ってイッキ観してみたいと思います!

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

■応援サポーター様

【アルティメット・キング・オブ・サポーター】
・絶賛募集中

【グレート聖人君子サポーター】
・絶賛募集中

【スーパー感謝サポーター】
infocus📷様

■応援デリバリー進捗報告

・応援サポーター様 1名
・応援サポート金額 200円

ついに、応援サポーター様が1名になりました(歓喜)🎉🎉🎉

いや〜、めちゃめちゃ嬉しいですね😁

infocus📷さん、本当にありがとうございました🙏

8月2日から「応援デリバリー」という企画をはじめました!noteで活動されているクリエイターさんを応援したいサポーター様、絶賛募集中です☺️

詳しくは下記のnoteをご覧下さい!


この記事が参加している募集

note感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏