見出し画像

【蜂蜜専門店のオススメレシピ】超簡単!爽やかハニーヨーグルトアイス

こんにちは!京都の蜂蜜屋、金市商店広報のはにまるです。

近畿地方もついに梅雨入り。今年の夏はラニーニャ現象の影響から、例年以上に暑くなる予想であるとか。猛暑日が観測される地域も出てきているので、暑さでバテてしまわないように、少しずつでも体を守る対策や準備をしていきたいですね。

そして、暑くなってくるとつい欲しくなるのがひんやりスイーツ!だけど、できればちょっとでも手軽でヘルシーに楽しみたいところ。

そこで今回は、はちみつを使った超簡単!おすすめひんやりスイーツレシピをご紹介します🍯

混ぜて冷やすだけなので、小さなお子様も一緒に作れますよ!

爽やかで優しい甘さのスイーツをぜひおうちで楽しんでくださいね。

【ハニーヨーグルトアイス】

<用意するもの>
*蜂蜜 125g
ヨーグルトに合う蜂蜜 シールアップパウチ入り
*無糖ヨーグルト 200g
*水 200ml

<作り方>
1. ヨーグルトに蜂蜜100gを入れてしっかり混ぜる。
2. 1.に水を加えてさらに混ぜる。
3. 2.をバットに流し入れ、ラップをして一晩冷凍庫で凍らせる。
4.器に盛りつけて、お好みで残った蜂蜜を追いがけして楽しんで♪

混ぜる蜂蜜を、冷凍ミックスベリーを蜂蜜に漬け込んだシロップに変えると、可愛いピンク色になり甘酸っぱい仕上がりに↓↓

ヨーグルトに合う蜂蜜」はもちろんおススメではありますが、おうちにあるお好みの蜂蜜で作っていただいても色んな個性が出て楽しめますよ!

暑すぎる日の熱中症対策には、こちらの「ハニーレモンソーダ」のレシピもぜひお試しください↓↓

はちみつで素敵な夏を!


▼よろしければ、こちらものぞいてみてください!
≪蜂蜜で毎日にワクワクを!≫
🐝蜂蜜専門店ミールミィinstagram
https://www.instagram.com/mielmie__/

≪はちみつとの素敵な出会いをお届け!≫
🐝はちみつ定期便ハニクル
https://honeycrew.jp/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?