見出し画像

あ~あ~寝ているだけではちみつ届かないかなぁ…そんな願い、叶えちゃいます

こんにちは。京都の蜂蜜屋、金市商店広報のはにまるです。

このたび、金市商店が新たに始めたサービス「ハニクル」の広報担当の一人に任命されました!!

ハニクル」とは、毎月自分にぴったりのはちみつがおうちに届く、はちみつ定期便サービスです。

一度登録すれば、
忙しくてお店にいく余裕がない時も、
現実逃避で平日の昼間からゴロゴロしていたい気分の時も、
あなたに合わせたはちみつが、自動でおうちに届きます!

しかも、メール便でポスト投函だから、配達員さんに気を遣う心配もなし。

つまり、
はちみつどうやって食べようかな、と考えて待つだけ!

朝食に蜂蜜をa (2)

なぜ、ぴったりのはちみつが届くのかというと、「はちみつ診断」であなたに合ったはちみつのタイプを診断するからなんです。

そしてそのタイプをもとに、ハニーハンターが200種類を超えるはちみつの中から厳選。
あなたに合った、毎月違うはちみつが届く・・・というサービスです。

何事も百聞は一見にしかず。

ということで、
一度体験してみて感想を書くべし、と(嬉しい)上司命令がでましたので、早速どんなサービスかレポートしてみたいと思います。

画像13

■ハニクルさわってクル

まずはパソコンやスマートフォンからサイトにアクセス
URL:https://honeycrew.jp/

はにくる

サイトにある「はちみつ診断へGO」のボタンを押すと・・・

こんな感じのゆるーい質問が。

画像13

質問は全部で8個。
簡単な質問に答えていくだけで、自分にぴったりのはちみつのタイプを診断してくれます。

私の診断結果は、バランスタイプでした!
タイプなど種類分けの詳細はこちら。

画像13

診断の後には、ハニーセラピーと定期便のコースが出てくるので、そこから好きなコースを選んで申し込みます。

もちろん診断だけでもOKです!

診断は無料なので、定期便までは考えていないけど自分に合うはちみつが知りたいなぁ、という方もぜひ試してみください。

定期便のコースは、下記の全3コースから好みに合わせて選べます。

①【お手軽コース】1,000円/月
 お試ししやすい1個入り
②【ハニクルコース】2,000円/月
 あなたに合ったはちみつセレクトの2個入り
③【スペシャルコース】3,000円/月
 ハニーハンターイチオシはちみつが入った3個入り
※全て税抜・送料込。

画像12

早速、2個入りのハニクルコースを選んで注文。

あとは、どんな風に食べようか想像しながら待ちます。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

■ハニクルやってクル

さて、楽しみに待つこと数日。

ポストを覗いてみると・・・

はにくるメール便2

きましたーーーーーーッ!!!

はちみつはメール便でポストに届くので、配達時間などを気にせず簡単に受け取れます。

【ハニクルメモ】
*初回は注文から10日以内に発送。
*毎月月末までの申込で、当月分から開始。
*次月以降は、毎月初旬にお届け予定。

■ハニクルなにがクル

画像13

到着したのは、
2種類のはちみつと、毎月発刊のはちみつ情報誌「ハニータイム」に、各タイプのはちみつが紹介された「はちみつラインナップ」。
それから、初回はハニーディッパ―(はちみつをとる棒)がついてくるので、雰囲気が増します。

ちなみに、バランスタイプの私が今月受け取ったのは、この2種類↓↓

🍯用途別はちみつ「レモネードに合う蜂蜜」
🍯あなたにぴったりのはちみつ 奈良県生駒市産「そよご蜂蜜」

注目すべきは、容器がお手軽で使いやすいシールアップパウチタイプなこと。
このタイプは、ふたをあければそのまま使えるのでスプーンがいりません。
忙しい朝なんかは特に、手もスプーンも汚さず使えて便利です。

ただ1つ難点を言うと、エネルギーチャージの感覚で、ちょっと吸ってみたくなるところ。
万が一吸ってしまった場合は…衛生上、飲み切るか使い切ってください。

画像13

■ハニクルたべてクル

いざ、実食!

まずは、そよご蜂蜜をそのまま味見。
なんというか、とろっとした濃厚な飴を食べているような幸せな気分。

ちなみに、パウチの裏面にはハニーハンターの味わいメモが。

「まったりとコクのある甘み。後口は少しフルーティ。」

画像17

なるほど、確かにこの味はまったりがしっくり。

味わいメモは、見てから食べても楽しめますし、食べてからハニーハンターと答え合わせをしても面白いです。

そよご蜂蜜はバランスタイプなので、いろんな用途で使えるのですが、トーストやヨーグルトにもおススメとのこと。

画像13

そのまま食べると少し濃厚目にも感じましたが、ヨーグルトなどにかけると素材の味を邪魔しないちょうどいいはちみつ感に。

まさにバランスタイプ。

実は蜂蜜屋広報のくせに、そよご蜂蜜は初。
なぜなら、そよごという植物を入社するまで知らなかったから…。
お恥ずかしながら、200種類を越えるはちみつ全員とのご挨拶はまだできていません。

だからこそ思うのは、きっとこうして名前を知らないだけで、出会うチャンスを逃しているおいしいはちみつは山ほどあるんだろうな、ということ。

定期便の楽しみのひとつは、今まで知らなかったはちみつや、名前をみてもピンとこずに食わず嫌いをしていたはちみつとの出会いがこうしてたくさん訪れることだと思います。

画像14

さて、もう一つは用途別はちみつである、レモネードに合う蜂蜜。

その正体は、スペイン産レモン蜂蜜。

こちらは入社前にも、レモンのおいしそうな響きにひかれて食べたことがあります。果物の花のはちみつは、なんとなく手に取りやすいですよね。

レモン蜂蜜はその名の通り、果実感のある味わいが爽やかに抜けるはちみつ。まさに爽やかさいっぱいのレモネードを作るのにぴったり。

そしてこのはちみつを使った、蜂蜜屋がおすすめするレモネード(ソーダ割)レシピはこちら↓

でも、暑さで現実逃避気味の私は、昨年話題になったあのドラマの、

「疲れもぶっ飛ぶ白い粉・・・クエン酸や」

というセリフのシーンで見たレモネードを試してみたく。
クエン酸をパパッと入れてはちみつを混ぜるだけのお手軽レモネードで、すっきりおいしくリフレッシュ!

画像15

ちなみにこうやって冷えたところへ入れると、はちみつは底で固まります…ました。

常温水やお湯でちょっと溶いてから、冷水や氷を入れるとよさそうです。
クエン酸は混ぜることができれば溶けます。

飾り付けられるものがないので、レモンっぽいものをグラスの後ろにしてちょっと爽やかな雰囲気を醸しだしてみたり。

画像16

こだわりの美味しさを味わうのも、お手軽に作ってリフレッシュも、どちらも大事な癒しのひとときだと思います!

ぜひ自由に楽しめる方法で、色々と試してみてほしいです。

■ハニーハンター厳選

最後に、おススメポイントとしてお伝えしたいのは、このはちみつがハニーハンター厳選であるということ。
ハニーハンターである弊社の3代目・市川拓三郎社長は、その仕入れのためになんと年間300種類以上はちみつを試食しています。

採蜜2

それだけでは飽き足らず(?)、ちまたで目にするはちみつパンや、はちみつアイスやら、もはやはちみつ入りなのか怪しいものも含め、「はちみつ」と名のつくあらゆるものを口にしている姿を見かけること幾度となく・・・

そんな、常にはちみつの楽しみ方を探究し続けるハニーハンターの厳選です。

ぜひ、期待して楽しんでいただければと思います!

社長シールアップパウチ写真

以上、在宅ワークの影響ではちみつ不足の広報によるハニクルレポートでした。

少しでも気になられた方は、はちみつ診断だけでものぞいていただけると嬉しいです。

はちみつとのワクワクする出会いを、みなさんにお届けできますように。

ハニクル

最後までご覧くださりありがとうございました。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

■補足情報

・はちみつ定期便ハニクル サイト▼

・instagram▼
 はちみつ定期便 ハニクル

・twitter▼
 はちみつ定期便 ハニクル

・はちみつのタイプや種類について▼
 シングルオリジンハニーについて(蜂蜜専門店mielmieサイト内)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?