見出し画像

妊娠17週 「胎動」ってこんな感じです

1/27 はじめて胎動らしきものを感じた

とっても小さく、ピクピク、ぽこぽこって気泡が弾けてる感じ。
腸の動きと間違われると聞くけど、あれは確実にウ〇子ちゃんじゃなくbaby子ちゃんや!!

わたしのむふふタイム!

どんだけキックされても、どんだけパンチされてもいいよ。
最近の起床と就寝時の至福、babyとの対話タイム。
旦那さんに手を当ててもらったけど、イマイチわからないらしい。あぁ、この感覚、分けてあげたい。。。

妊娠して買ったもの、重宝したもの

・布マスク 毎日鼻血が出るため。乾燥なのか皮膚が弱くなってるのか…

・妊娠線予防クリーム 小柄や細身の方は早めに塗った方がいいとのことで、妊娠3ヶ月頃から塗ってる。

・加湿器 7色のイルミネーション付き!青色のリラックス効果と緑色の目の保養に期待!笑

・妊婦クッション 「筋トレ頑張る」と約束に主人におねだりした超かわいい動物柄!(高かった )笑 神経痛がひどくなってくると重宝した!クッションを輪っかにすればbabyも使えるらしいのでオススメ!

・骨盤サポート座椅子 元々デスクワークで、一日中座りっぱなしの不健康だった為、妊娠前から購入してたけど、これ結構重宝した!姿勢が良くなるので、座ってるだけで背筋や腹筋も鍛えられてるのかなって、勝手に思ってる。

・たんぽぽコーヒー つわりが終わると欲しくなったコーヒー。たんぽぽコーヒーは言ってもお茶だから薄いので、たんぽぽコーヒーとカフェインレスを3:1の割合で毎日1−2杯飲んでいる。たまにたんぽぽコーヒーゼリーも作った。

・炭酸水、ポッカレモン 吐きつわりと食べつわりの時期は、毎晩ポッカレモンいれて飲むのが必須だった。

しかし柑橘類と炭酸は胃にはあまりよくないらしいので考えものです。。。

・マタニティ服(腹帯・マタニティインナー・授乳用ブラ)はなるべくメルカリで集めた!従姉妹からのお下がりもあったので感謝です。

おっぱいがたちまちでっかくなるし、お腹が大きくなるにつれ、アンダーも広がるから、今までのナイトブラじゃ入らなくなった。わたしは授乳用ブラつけてる。

・こりもむにゃん 猫好きな旦那さんに買ってあげたんだけどわたしが重宝してる。椅子に座ってる時、寝転んでる時に使えるツボ押し。背中や腰痛に悩まされる妊娠中期にかなりいい!テニスボールも同様に使ってる!

・入浴剤 今まで日本酒と塩を入れて入浴にてたけど、肌からアルコールが入りそうっていうのと、湯気で酔っ払ったので、ちゃんとしたの買いました。

6㎏増の原因。そりゃそうだわな。。。

妊娠前より6キロも増えてしまった。
原因はわかってる。白米あんまんを毎日いっぱい食べていたのだから。。笑 とにかくあんこ系スイーツが美味しくて仕方なかった。因みに高校生の時アンパンマンって呼ばれてたな。。笑