見出し画像

あなたはどんな習慣がありますか? 「習慣化を習慣化できる人」になる 毎日note連続1160日目


皆さまこんにちは、元ぼんぼん社長の井上 剛典です。

昨日は私の尊敬する友人今野さんが講師を行っている「売れる講座【ブートキャンプ】」に参加させていただき、新しい「習慣化」の講座の組み立てをしていました。

私は、このnoteを3年以上毎日書き続けていますが、書くことも続けることも私が持っていた能力ではなく、意識して取り組んで出来るようになったんですよね。

元々継続力があったのではなく、続けると良いと聞いて続けていくうちにやめられなくなったんです。


そのおかげで始める前と比べて今は新しい人生を歩んでいると言っても過言ではないくらいnoteには感謝していますし、この良さを皆さんにもお伝えしたいんですよね。

そう思って、セミナーなどを通して今まで多くの方にこの良さを伝えてきたのですがほとんどの方が、「良いのはわかるけど出来ない」と言って始められないんです。

また何人かの方は始められたのですが、結局続かず数日でやめてしまう方がほとんどなんですよね。中に数カ月続いたのにやめてしまう方もいたのですが、私からすればそこから良くなってくるのに本当にもったいないと思います。


逆に、なぜ始められなかったり続かないかと言えば書き続けた未来が見えていないからだと思います。

私も実際に書いている時は変化に気が付かず、このまま書いてどうなるのだろうと思う時もありましたが、結果として大きく人生が変化し以前よりもずっと良くなりました。

私が続けられたのは良きお手本があり、そうなりたいと心から思ったので続けることが出来たのですが、そのお手本になったのが「平成進化論」の鮒谷周史さんなんですよね。


私は鮒谷さんが日々発信されるメルマガに影響を受けながら続けているうちに今に至っています。私が続けられたのは目指すべき明確なイメージがあり日々配信されるメルマガに気持ちを支えてもらったからなんです。

そんな私も続けているうちに「どうすれば継続できるのか、習慣を習慣化できるのか」がお伝え出来るようになりました。

少しでも皆さんのためになればと思い今回「習慣化」を身につける講座をスタートさせます。

習慣を身につけるには「言語化」と「目標設定」が必須なので講座を通して言葉の大切さや目標についてもお伝えします。


講座は毎月1回の6回講座で、その間に課題にも取り組む実践型の講座になります。

今まで習慣化を身につけようとしてもいつも三日坊主でなかなか取り組めなかった方に是非お勧めしたい内容で、最終的にはブログが毎日書けるようになります。

習慣化を習慣化できるようになり人生を加速させる体験を是非していただければと思います。

詳しくは来週中にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

ご興味ある方は是非お問い合わせください。個別で説明させていただきます。


今日の一言
習慣化を習慣化できるようにして人生を加速させる
成長するための実践行動
・習慣を身につけるには言語化の能力を磨く
・なぜやるのかを明確にする目標を設定する
・続けられる場に身を置き継続する

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #習慣 #習慣化を習慣化 #習慣化講座 #継続力 #言語化 #目標設定

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。