見出し画像

元気があれば何でもできる⁉ 毎日note連続1816日目

■今日の一言
体調も自分の気持ち次第で維持できる

「体調管理を行い」成長するための実践行動
・体調の良さもまずは気持ちから
・健康に感謝をする
・常に元気だという意識を持つ

■活動報告
昨日は、毎週月曜7時のZoomミーティングからスタートし、Zoom面談が6件、リアルの打ち合わせ1件を挟み、Zoomミーティングが2件という打ち合わせの1日でした。

その後は久しぶりの自宅での夕食で、手作りのクリスマスディナーをいただき、今年の最後の自宅での食事になりました。

新年3日までは外食が続きますが、体調に気を付けたいと思います。


■今日の気づき
普段は健康が取り柄なのですが、先日は無理が続いたせいか、久しぶりに体調を崩し熱が出ました。しかし、今回もおかげさまでそれほどひどくならず、半日休んだだけで回復したんですよね。

体調管理はとても重要で、以前はかなり気を付けていましたが、最近は仕事が忙しくおろそかになっていました。

それでも、仕事で気が張っているおかげで、今年1年を通して風邪もひかず無事に過ごすことが出来ています。健康な体にしてくれた両親に感謝ですね。


また、もう一つ感じているのは、体調も自分の気持ち次第ということですね。ケガなどはそうはいきませんが、多少の熱やだるさなどの体調不良は気持ち次第で乗り越えられ、辛いと思えば辛くなってしまう。

例えば二日酔いも、辛いと思えば動けないくらい辛いのですが、絶対に外せない仕事なら、何とかしてその場を乗り切るので、どう捉えるかは自分次第なんですよね。

ほとんどが自分の気持次第だとすれば、普段から元気に過ごすという意識を持っていることが大切です。

故アントニオ猪木も言ってましたが「元気があれば何でもできる」
逆に言えば元気がなければ何にもできない。これは本当に事実だと思います。


自分で自分の体調を整えて行動すると言うのはすごく重要で【元気=気力】とも言い換えられると思います。

気力など自分の意思の力で何とかなるとこは本当に多いんですよね。
少なくとも自分では元気だと言う意識を持って行動していれば、毎日を気持ちよく過ごすことができるようになるので、ぜひやってみてくださいね。

ただし本当に調子が悪い時はしっかり休むことも大切です。
今日も元気に過ごしていきましょう!
最高の1日になりますよ。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #気力 #元気 #意志の力 #元気があれば何でもできる #体調管理

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。