見出し画像

「ねばならない」で埋め尽くされないように No.841


気が付けば4月も3週目に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はおかげさまで毎日忙しく、一日があっという間に過ぎていきます。

こうした密度の濃い毎日は非常に充実感があり、肉体的には疲労感がありますが、気持ちがカバーしてくれるので毎日元気に過ごしています。


最近つくづく「人と話をする」のは天職だと感じています。話をさせていただき、思いが伝わり、人生が少しでも良くなったと感じていただくと本当にこの仕事をしていて良かったと感じます。

こういった気持ちで仕事が出来ると、毎日やりたいことばかりで日々楽しく仕事をさせていただいていますが、以前の私は全く違いました。

「月曜日に会社に行きたくなる会社」を作りたいと思っていましたが、その本人が月曜日に会社に行くのが楽しいと思えませんでした。


当時の仕事のほとんどが「やらなければいけない」仕事ばかりで、今ほどの充実感も感じられていなかったんです。

今の仕事は直接お客様に接するので、以前より大きなプレッシャーはありますが、やりたいと思う仕事ばかりなので楽しく仕事が出来ています。

皆さんも自分が本当にやりたいことで、人の役に立つことは何かを探してみませんか?


あなたの「やりたくてしょうがない」ことは何でしょうか?

あなたが得意なことは何ですか?

その中で人の役に立てることはありませんか?

人より少ない労力でうまくできることはあなたの才能なので、取り組んでみてください。

それが仕事になっていたら、毎日充実すると思いませんか。


自分が好きで得意で、人の役に立つことを仕事にしていれば、やらなければならないことは無くなりすべて「やりたい」ことになります。

自分がやりたいことに取り組み、毎日を充実させていきましょう。


今日の一言
積極的にやりたいことに取り組む
成長するための実践行動
・自分がやりたいことを明確にする
・自分が得意なことを明確にする
・その二つに該当し人の役に立つことを見つける
・そのことを仕事になるように取り組む

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #やりたいこと #ねばならない #役に立つ #得意なこと #人生を充実させる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。