見出し画像

その体調不良の原因は? 毎日note連続1851日目

■今日の一言
体の健康は心の健康から

「不調の原因を明確にし」成長するための実践行動
・自分の体調を把握する
・体の健康は心から
・不調の原因を明確にする

■活動報告
昨日は、柴橋市長の街頭演説の応援からスタートし、午前中にZoom面談が5件、午後からZoom勉強会、その後お客さんを訪問し、夜はデスクワークと言う1日でした。

昨夜は家で夕食でしたが、家で食べられるのは本当にありがたく、おいしいご飯を作ってくれる妻に感謝ですね。

この感謝の気持ちは「口に出して言わなければ伝わらない」ので、積極的に伝えるようにしていますが、「美味しい」といえば言うほど食事が美味しくなるというとても良い効果があります。

ぜひ家での時間を充実させたい方は、奥様の料理に「美味しい」と伝えてみてはいかがでしょうか?


■今日の気づき
食事がおいしいと言うのは本当に幸せで、食事を美味しくいただけるのは健康だということですよね。毎日の食事を美味しくいただける、それだけで本当に幸せを感じます。

私は人生の目的の中で94歳まで幸せな人生を送ると決めていて、そのためには94歳まで自分の口で食べ自分の足で歩くという目標を掲げています。

私の人生ビジョンは
ご縁ある皆様のQOLの向上を通し、幸せな社会づくりに貢献し
自分自身の幸せの追求と妻と幸せな一生を過ごす
 
志穂と幸せな時間を共有しすべてに自由で、
最後まで自分の足で歩き、自分の口で食べる
毎年2000万のストック収入があり94歳まで幸せに暮らす

よく聞かれるのが「なぜ94歳なの?」という質問です。これは47歳の時にもし自分がここで折り返しだと考えたら、どんな人生を送りたいかと思ったからなんですよね。

94歳まで元気に過ごすとなると健康が重要なポイントになりますが、健康ということを考えたときに、日々どのように過ごすかがとても重要になっていきます。

また、体の健康も大切ですが、その体の健康を保つためには、心の健康がとても重要になります。

実は体の不調というのは、その多くが心の表れだったりするんですよね。


ではどのように心の健康を保っていくのか。

1番は「ストレス溜めない」ということですが、ストレスを溜めないためには「何もしない」ということではなく、「毎日を楽しむ」ということが重要です。

同じことをしていても、ストレスを感じる人とそうでない人の違いは、そのこと自体を「楽しんでいるか」という点なんですよね。

例えば、仕事でも【目的】があり、そこに向かうための行動であれば、ストレスを感じる事はなく、人が憧れるような仕事でもその本人が辛いと思えば嫌な仕事になってしまうんですよね。


その根本には「自分がどんな人生を送りたいのか」ということがとても重要になります。人生の目的が明確であれば、そのために取り組む事は辛いことではなくなります。

そうやって、心の健康が保たれていれば、体は自然と健康になっていきます。

逆に体に不調があるということがあれば、心の問題を考えてみることをお勧めします。

何か「今自分が抱えている悩みがないか」または「普段の生活で間違った行動をしていることはないか」「何かよくない習慣がないか」などを振り返ってみると、意外と【本当の原因】が見つかったりします。


体の不調の真の原因をつかみ、そこを解決すれば日々を楽しく過ごすことができるようになるんですよね。

今一度自分の体を見てその根本原因を探ってみましょう。

根本原因を解決し、毎日を楽しく過ごしていきましょう。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #体の不調 #心の不調 #根本原因 #目的を明確に #健康

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。