見出し画像

【今日も充実した1日になる】この一言で毎日がわくわくに! 毎日note連続1704日目

今日の一言
今日を楽しく過ごすか、辛い1日にするかは自分の気持ち次第

「毎日わくわくして」成長するための実践行動
・朝起きたら【今日も充実した1日になる】と言う
・1日楽しいイメージをする
・朝の時間を有効活用する

昨日は前日の夜21時に寝たので5時に目が覚め、自宅でデスクワークからスタートしました。朝は集中できるので、アイデアが降りてきて猛烈に仕事が進みますね。

午前中はディライトの片付けとデスクワーク、午後からはシェアオフィスの開業を検討されている藤本社長が岡山からお越しいただいたので、ディライトの案内と説明、夜はZoomミーティングが2本という1日でした。

23時過ぎまでZoomをしていましたが、相変わらず1日があっという間に過ぎていき、充実した毎日を過ごさせていただいています。

さらに、昨日からディライトも改装に入り、11月の完成に向けて楽しみが一つ増え、毎日わくわくしているんですよね。毎日わくわくしていると寝起きもすっきりで、朝から全力で仕事が出来ています。


早起きをして感じるのは、朝の時間は考え事をしていても明確なイメージが降りてくることが多く、仕事の効率が劇的に高まるんですよね。

最近は5時半の目覚ましの前に起きることも多く、目覚ましの前に起きると気分良く1日を始められます。また、早く起きることも大切ですが、それよりも【今日も充実した1日になる】というイメージをもって起きると、気分良く1日を過ごせるんですよね。

以前は目覚めたときにベッドの中で1日をイメージして、スケジュールが一杯だったり、責任のある仕事があるとプレッシャーを感じながら【ため息】で1日をスタートしていたので、気分が乗らない日も多くありました。

しかし、今はどんなプレッシャーを感じる仕事でも【相手のために楽しんで取り組もう】という気持ちで1日を始めるので、責任は感じながらも楽しんで取り組むことが出来るんですよね。


すべては自分の気持ちの持ちようで、今日は良い1日になると思っていれば、寝起きもすっきりと起きられます。

そう思えるようになってから、毎日が調子よく過ごせるようになりました。日々プレッシャーがかかる仕事の方も多いと思いますが、まずは朝一に【今日も充実した1日になる】とイメージしてみてください。

毎日が充実してきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #早起き #楽しんで取り組む #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。