マガジンのカバー画像

考えていること

112
日々、考えたことを少し長い文章で。まだまだ人として未熟だからきっと考えは変わっていくのだろうけれど、その途中過程を書いておきたい。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

自分の望みを言語化するセルフカウンセリングの時間が好き

自分の望みを言語化するセルフカウンセリングの時間が好き

2022年の手帳も、さとうめぐみさんの「幸せおとりよせ手帳」。2022年バージョンはカバーがなく、シンプルになり、その分お求めやすい価格になった(それでも手帳なんて予定が書ければいいって人には高いと思うけど)。

2022年分は「8年未来年表」がついている。すでにちょっと書きこんでるけど。これなかなか1年間で埋めるの大変だから、フライング。

あと人生の夢リストも。

以前、今年の夢リストだけじゃ

もっとみる
空腹は怖くない(と自分に言い聞かせる)

空腹は怖くない(と自分に言い聞かせる)

話題になっている本『LIFE SPAN 老いなき世界』を読んだ。わたしたちは老化すると、ドミノ倒しのように次々といろいろな病気になる。そのドミノ倒しの出発点である「老化」を進める遺伝子とそのメカニズムがわかったから、これからは老化は自然現象ではなく、治療可能な病気だと考えようぜ!…という衝撃的な内容。

老化を治療するなんて自然に反したことを…!と一瞬思ったけど、何をいまさら。増え続ける細胞殺すた

もっとみる
体力をつけるための体力がなくなる前に運動しなきゃ問題(切実)

体力をつけるための体力がなくなる前に運動しなきゃ問題(切実)

突然ですが6分の1スケールの人体模型パズルを買いました。

毎日毎日締切に追われ過ぎてストレスが溜まりまくると、ネットショッピングにはしるのですが、なぜか人体模型がどうしても欲しくなってしまったのでした。というのも、自分の体なのに体内に関しては臓器の位置とかよく知らないのは残念だなあと思い、平面図を脳内で立体に復元するのが非常に苦手なので、このさい立体模型で学ぼうと思ったのでした。何言ってるかわか

もっとみる