見出し画像

idol #4

推しは推せる時に推せ

最近いろいろなことがあり、この言葉が身に染みて分かります。
推しはいつでも応援できるわけではない。いつどうなるか分からない。
昔好きだったバンドやアーティストが解散・引退したときも
寂しさと悲しさでいっぱいでした😭
ずっと活動してくれることがファンにとってうれしいことです。
10代・20代の頃は好きなバンドに夢中でLiveにもよく足を運んだものです。
一番好きなバンドが解散してからは好きなバンドやアーティストに出会えることはなかったのですが、2021年に彼らに出会いました。

出会いは朝ドラ

NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』。
最初は上白石萌音ちゃん、深津絵里さんが出演とのことで
女優さん目当てで見始めたのですが…
上白石萌音ちゃん演じるヒロイン・橘安子の夫、
雉真稔さんに釘づけになりました。出演は3週間ほどでしたが
一途な稔さんに感情移入し、朝から号泣していました。
稔さんが出なくなってからは完全に稔さんロス状態。
稔さん会いたさにリサーチしたところ、その稔さん役の方が
アイドルグループ『SixTONES』松村北斗くんでした。
俳優さんだと思っていたのでアイドルだったとは驚きでした😮
アイドル・・・私はアイドルのキラキラが苦手で
これまでアイドルを敬遠しておりました😅
北斗くんの好青年役が素敵で彼にどっぷりハマり・・・
アイドルなんて関係なく演技力に魅了されました。
そして、このドラマがきっかけでSixTONESを認識し、
私の推し活が始まりました。

楽曲の良さに好感度上がる

10代の頃、一番好きだったバンドがX JAPAN
YOSHIKIさんがSixTONESのデビュー曲『Imitation Rain』
楽曲提供していたとは露知らず。
「YOSHIKIがアイドルに曲を作ったのか~😒」と何気なくMVを見たら、
イントロのピアノが美しく、一瞬で曲の世界に引き込まれました。
歌詞に「薔薇」「紅」「雨」「Rain」などのワードが散りばめられており、きれいなメロディもX JAPANっぽく中高生時代、Xに夢中になっていたことを思い出し、懐かしさを覚えました。YOSHIKIメロディ炸裂です。

他にもポップ、バラード、ヒップホップ、ロック・・・など、いろいろな
ジャンルを取り入れた楽曲があり、彼らの曲の振り幅には驚かされました。
なかでも、1stアルバムに収録されている『うやむや』は何度もリピート、
ボカロっぽい感じで、心地よいリズムが気持ちいいです。

6人の音楽に対する気持ちや姿勢が伝わってきますし、
SixTONESの音楽性の高さに私は落ちました⚡

YouTubeとSixTONESANN

楽曲にハマったとき、ちょうどコロナ禍も重なりステイホーム中でした。
TVをつければ暗いニュースばかり。こちらまで気持ちが暗くなるな😔と
TVを見るのをやめ、SixTONESのYouTube動画を見始めました。
アイドルらしいキラッキラッ✨の動画かなあとクリックしたら・・・
「えー!こんなキャラなの~!!😆😂🤣」って衝撃を受けました。
6人がワチャワチャ騒いでいて、ふざけている😲
男子高校生がはしゃいでいるようなノリで大爆笑🤣
久しぶりに声を出して笑いました😂
カッコよく歌っている彼らとのギャップがありすぎて・・・
すごいな~と楽しすぎて画面から離れられませんでした。
全員個性的なキャラで…見た目と中身が違いすぎます。
6人が面白がっていて仲のいい動画、お笑いを見ている感覚でした。
特に青ジャージ回が面白くて何度も見てしまいます。


ラジオも然り。毎週欠かさず聞いているのが
『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』
メインパーソナリティの田中樹くんと他のメンバー1名が
週替わりで出演し、2人で放送しています。
SixTONESANNのリスナーは「リトルストーン」と呼ばれているのですが
リトルストーンたちからの、ディスられ&イジられ攻防や、
スタッフさんたちとの掛け合いには、毎週笑わせてもらっています。
アイドルを感じさせないくらい深夜のテンションが高くて、
生放送トークが本当に面白いです。トークのテンポが良くて心地よい。
特に田中樹くんは頭の回転が早く、どんな話題にも瞬時に対応でき
トークを面白くして盛り上げる。トークスキルがすごいと思いました。
だから、リトルストーンからも愛されているのかなと😅
このラジオで6人の素が見えて、人柄の良さに惚れました。
他のANNもずっと聞いてきましたが、アイドルとか会社とか関係なしに
SixTONESANNも、どうかこれからも続けてほしいです!!

SixTONESが好き

初めて好きになったアイドルがSixTONES。
アイドルに全く興味がなくて、たまたま好きになったグループがSixTONES。
彼らに出会い、たくさんの笑顔と元気をもらって毎日が幸せです。
team SixTONESになって本当によかったです💎
今、いろいろと問題になっていて世間の声は厳しいけれど
好きなグループ・好きな人を楽しく応援したい、ただそれだけです。
6人がこれからも笑って幸せでいてほしいと願っております。
こっから先も彼らを応援し続けていきます😊





この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?