見出し画像

LINEでこどもカメラ部

「お母さんと馬見丘陵公園行って撮りました!」
と65枚の写真が次々へと送られてきたw
こどもカメラ部、4月から中級に上がるTちゃん。
ウキウキが伝わる☺️

「アルバムに全部入れられる?」なんて言いながら
いつものお題。

「その中でBEST1を選ぼう!」と言ったら、
「3つですか?」と返ってきたので、
「1位、2位、3位でしよか」と。

もうすでに決まってたな😎
すぐに返信がw

「じゃ、それをなんで選んだのか教えてー!」
「あ、今回はタイトルもつけてみて!」と
ステップアップ♪


さすが天才Tちゃん。
しっかりと返してきてくれました😳!
言葉もそのまま紹介しますね。

タイトル 「3月28日」
近くの桜をピントで合して、
花びらを太陽の光で綺麗に見えるから!
タイトル 「奇跡の瞬間」
ずっと、写真撮る時に止まってくれてて、
近づても止まってくれていたから。」
タイトル 「ピンクのドレス」
まるで、プリンセスが着てそうな
なめらかなピンクの色をしているから。

ヤバくないですか?
カメラはSONYα6000だし、
キットで付いていた標準ズームレンズですよ。
しかも新中1ですよ。

明るさもバッチリ、
ピントも合わせたい所にちゃんと合ってる、
チョウチョの写真なんて、
息を潜めてシャッター切ってるのが目に浮かぶ🤭

そうそう。
集中して写真撮ってたら、息止まってるもんね🤣

選んだ理由も、タイトルも、最高すぎる。
しっかり自分の気持ちを
整理して伝えられているし、
なにより意図を持って撮ってるのが素晴らしい✨
一緒にワイワイ言いながら撮りたかったー!

ちなみに私が好きだった写真もご紹介☺️

私の伝えたい事、書かなくても伝わりますよね?
やっぱりこどもの視線って面白い🤩


もっともっと見たい、
        キミノミタケシキ