見出し画像

桜野叶うです。物書きと絵とアニメが好きです

 こんにちは、桜野叶うと申します。お気軽に叶うとお呼びください。
 立派な小説家になることが夢です。でも、最近は、小説を読むことは少なく、漫画やアニメを読んだり、見たりすることが多いです。
 絵を描くことも好きで、小説を書くよりも、絵を描くことの方に時間を費やしている気がします🎨。
 目指しているのは、小説家なことには変わりなく、絵よりも小説✐☡を書くことの方が得意だと思っています。

創作の話(作バナ〜)

 小説の方は、私のオリジナルですが、イラストは二次創作が多いです。
 『東京卍リベンジャーズ』の三ツ谷くんが大好きなので、その子を中心とした絵をいっぱい描いていますφ(..)カキカキ。
 普通に模写したり、適当に描くこともしますが、それだけでは面白くないので、三ツ谷くんには、いろんな格好をしてもらっています✨️。可愛いパーカースタイルや、人魚にしたり、目の描き方や色の塗り方も変えてみたりして、自分の「好き︎💕︎」や「好奇心✨️」を最優先にやっています。
 服装👕のデザインを考えたり、食べ物🍙を描くのも好きなので、そういうところもちゃんと出ています。
 お気に入りは、『不思議の国の三ツ谷』という、三ツ谷くんをアリスにして、『不思議の国のアリス』の登場人物を他の東リベキャラに置き換えてみたら面白そう、という発想で描いてみたイラスト。
 三ツ谷くんがアリスですから、追いかけるうさぎ🐇=꒱‧*は八戒にして、それじゃあ、武道は……マイキーは……と考え、三ツ谷くんがアリスということは……いや、ちゃんと男の子でいこうと、男の子版アリスの格好を考えたりと、想像を膨らませていくのは楽しいです(♡´∀`♡)。
 かなり、大掛かりな絵になりましたが、その分、完成させた時の達成感は半端ないです。
 絵ができたら、「これを実際に物語にしたら面白そう」と物語も書いてみました。ディズニーやその他『アリス』を参考に、オリジナルな要素もドカンと入れつつ、可愛く、可愛く、面白く、面白い話ができました。

 やっぱり、私は、絵を描くのも好きですが、物語を書くのも好きなんだと実感しました。妄想するのは得意ですから。
 
 話は小説の方になります。小説も、オリジナル作品を沢山書いてきました。それらも、その時ハマっていたものの影響を強くうけていますが、

 私が目指すは『ワンピース』!!!! 👒ヽ(〃^O^〃)ノ🍖海賊王に俺はなる!!!!

 ワンピースって、とっても自由でワクワクして、夢やロマンが詰まっていますよね。キャラも設定も、ストーリーも魅力的です。

 ああいう風に、私も私なりの夢やロマンが詰まった大傑作を創りたいです。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

『食戟のソーマ』の創真が言っていた、「料理ってのは、一皿に自分の全部をのっけることだ」と。𓌉◯𓇋
 これは、小説にも言えることだと思います。なので、いろんな面白い作品にふれて、ふれて、私だけの最高の作品を創りたいと思います。

食べ物の話(食バナ〜)

「好きな食べ物は?」と聞かれて、真っ先に浮かぶのは、さつま芋です。甘くて、ホクホクしていて、美味しいですよね。
 それ以外にも、甘いものや旨いものなら基本好きです( ˆ♡ˆ )。メロン🍈やスイカ🍉、アイス🍨にドーナツ🍩、プリン🍮。唐揚げ、トンカツ、フライドポテト🍟、焼き魚などなど…… 

 逆に、嫌いな食べ物は、甘くも旨くもなく、苦いもの。ほうれん草🥬、小松菜🥬、ちんげん菜🥬など。あとは、牛乳🥛、チーズ🧀、バター🧈、マーガリン🧈。豆腐、しめじ。水分量が少なくて、パサついたものなど。好き嫌いは激しい方だと思います。

 でも、前述した通り、食べ物の絵を描くのは好きなので、積極的に描いています。アニメでも、食事シーンは大好きです( 𓎩´꒳` 𓌉)。

アニメの話(アニバナ〜)

『東京リベンジャーズ』、『ワンピース』、『食戟のソーマ』を始めとする、数多くのアニメを見てきました。(˙꒳​˙ )ジッー
 Netflix、ディズニー+という、アニメを見るには最高の環境が整っているので、それを活用しない手はありません。どんどん面白いアニメを見ていこうと思います。٩(ˊᗜˋ*)و
 最近、面白いと思ったアニメは、『ブラック・クローバー』『ぼっち・ざ・ろっく!』『パリピ孔明』。
 ワンピースの『RED』といい、音楽がメインのアニメが流行りっぽい。
(*´○`)o¶♪
 ブラック・クローバーは、熱い。どんな逆境にも屈しない、諦めない! アスタの姿には痺れる! ヤミ団長が漢でカッコイイ。チャーミー可愛い。
 ぼっち・ざ・ろっく!は、可愛い。面白い。覚醒ぼっちちゃんがかっこいい。🎤🎸☆♬
 パリピ孔明は、アガる! 物語の落差がしっかりついているし、孔明のキャラクターがクセになって、漫画も買ったし、本家三国志の方も孔明が出てくるところは全部読み切った。三国志でも面白いから、好きです、孔明。( •̀ᄇ• ́)/𓏲𓇢𓂅

うちの子紹介

 ここの画像やアイコンの子は、まめ丸と申します。
大福の妖精です。(。0 0。)<よろしく

小説↓

イラスト↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?