見出し画像

濃かったラオスもおわり。

おはようございます、ドリーです。

今日でラオスを出国!

次はタイ=チェンマイへ。

8日間、
ラオスにいました。
王道の三都市
(ビエンチャン、バンビエン、ルアンパバーン)
を堪能しました。

ビエンチャンでは、
昼は凱旋門をモチーフに造られた
パトゥーサイへ。

夜はメコン川沿いの
ナイトマーケットを見た後
近くのバーでニューハーフと出会う。

バンビエンでは
洞窟に浮き輪で入って
カヤックで川を下り、
北朝鮮のレストランでご飯を食べた。

ルアンパバーンでは
初日にスマホを失くし、
象使いになって、
早起きして托鉢を見学して、
クァンシーの滝を見に行ったあと夕日を見て、

そしてこれから陸路で国境を越え、タイへ。

たった8日しかいなかったけど
たくさんの出会いを、
思い出を、感動を、体験を、
ラオスはぼくに与えてくれました。

これからまたタイに戻りますが
まだ見ぬ新しいわくわくが僕を待っています。

また明日からも遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?