見出し画像

旅の必需品

おはようございます、ドリーです。

タイで出会った方との食事を終えて、
ぼくはゲストハウスに向かった。

一泊500円の宿なんて
日本じゃ考えられないし

ドミトリーも初めてだったので、
少し緊張しながら
受付に。

そこには、
50歳くらいのおばちゃんがいて、

親切に部屋まで案内してくれた。

二段ベットが4個あって、

僕は下のベッド。

先客が上にいて、
たぶん同い年くらいの青年

何事もチャレンジってことで
話しかけてみた。

結構長いこと
ここに泊まってて、
いわゆる沈没者だった。

シャワーもお湯出るし、
部屋やトイレは若干汚かったけど、
500円だと思えば
余裕でした。

ただ、キツかったのが、

人のいびき。

もう、本当にねれない。

耳栓持ってなかったから
30分おきに起きる
みたいなのを繰り返し。

本当にキツかった。

みなさん、
旅には耳栓が必需品です。ほんとに。

#大学生
#休学
#ひとり旅
#一人旅
#タイ
#ゲストハウス
#ドミトリー
#日記
#エッセイ
#旅の必需品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?