見出し画像

加速的に旅感が増します。

おはようございます、ドリーです。

仮面ライダーとお別れし、
また一人になった4日目。

初日よりも
中心街の近くに宿をとった。

とりあえずその宿に向かい、
チェックインを済ませた後、

二段ベッドの上で、
横になってネットで
あしたどこに行こうか調べていると、

となりのベッドの上に
明らかに日本人っぽい人が。

早速声をかけてみた。

ぼく「日本人の方ですか?」

彼「あ、そうです!」

ぼく「おーやっぱり!旅ですか?」

彼「そうです、今からカオサンロードにある
ビックブルーってとこに行くけど、行きます?」

今考えると、
この出会いは本当に運命的だった。

彼は、
ぼくと同い年の
医学部に通う大学生で

世界一周してたんだと。

自ら
「川ソムリエ」と名乗り、
世界の川を飲んできたらしい。

んで、
面白い人たちと会うために
タイにいるらしい。

その面白い人たちが

カオサンロードの
ビックブルー(有名なダイブショップ)に
いま集まっているから
そこに行くんだと。

それを聞いたぼくは
もう食い気味に行く!って
彼についていった。

そこでまたぼくは
運命的な出会いを果すのだが、、、

はい、今日はここまでで。

また明日も遊びに来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?