見出し画像

『アンという名の少女』シーズン3で終わってしまったので

『自分の価値を決めるのは自分だけ』

アンがドラマの中で話していましたが、なかなか深い言葉ですね🤔

毎週楽しみにしていたのですが、とうとう、Anne with an E 終わってしまいました。そして、最終話はだいぶ深いお話でしたねー。

ただ、続編があるはずだったのに諸事情で打ち切りとなってしまったらしく、とても切ないです😭

先日もnoteで書いたのですが、この海外ドラマ(カナダ)は、原作をいい感じにアレンジしていて、とても面白かったのですよー。できれば成人になったアンの話も見たかったです。子供のころの伏線が大人になって色々と回収されていき、その後のマシューやマリラの話や、ギルバートとの続きも気になります。このあたりが、すごいモヤモヤでございます...。

ですので、どうしても続きが気になってしまいまして😅
世界中で続きを希望している運動が起きているようなので、もし続編ができるのであれば早く見てみたいですねー。ただ、俳優陣が年を取ってしまうので、なかなか難しいところではあると思いました💦
そういえば昔に、世界名作劇場で『宮崎駿』監督が赤毛のアンを作っていたのを思い出しましてAmazonを探したらありました!しかも、Amazonプライム!これは、ありがたい!😆

『赤毛のアン』
監督:高畑勲 場面設定・画面構成:宮崎駿 作画監督:近藤喜文

おおぉ...。今思うと、すごいメンバー構成です。
ジブリオールスターがそろって制作しているアニメです!✨

作成時機を見ると『1979年』なので、かなり古いアニメです。
ですので、私も子供のころには見たことがなかったです。

そして、少し見たらこちらもだいぶハマりまして🧐
昔のアニメは、良くできていますね~。さすがは高畑勲監督!

ただドラマと違ってマリラは、だいぶツンデレな感じです。あと、マシューはなんか良いおじいちゃんになっております。でも、それが味があってよい感じです😆

全50話の長編ですので、さすがに一気見はヤバイので、ちょびちょび見ていくことにしております。もし、私と一緒でアンロスになってしまった方がおりましたら、アニメを見るのをお勧めします😂

※前回、アンのことを書いた記事です。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨