見出し画像

『ヘルニア国物語』第6章 OKAMURA オカムラの玉座(椅子)

この物語は、平和な国「ヘルニア国(私の体)」を一夜にして悪夢に変えたヘルニーア(椎間板ヘルニア)に襲われた村人たちと、それに立ち向かう神と勇者の物語である。

鉄の玉座

ヘルニア国の住民達に悩みは尽きない。
日々襲い来るヘルニーアの電撃魔法(痛み・しびれ)は、座っていても容赦ない。全ての椅子が「鉄の玉座」と化す。しかし、住民たちはこの鉄の玉座でも耐えねばならない。なぜならば異世界からやってきた「暗黒竜コローナ」の影響で、人々は外出することもままならず、そこで日々の生活をし続けなければならないためだ。

人々は、ひたすら痛みに耐えつつも座る位置を斜めにしたり横向きに座るなど工夫をするが、あまり効果なし。いつも以上に「鉄の玉座」の硬さを体で感じることになった。

しかし毎日の事となると、さすがに限界を感じはじめる。
人々は、藁をもすがる思いで神に祈りを込めた。

「おおぉ!!!神よ!
毎日、鉄と剣が突き刺さった玉座に座るのは、もう限界なのです!
どうぞ、答えてください!どうすればよいのですか!」

神(妻)はしばしの沈黙をしたのち、一つの椅子を指さした。

OKAMURA オカムラの玉座

この玉座を探すのです。

「か、神よ!この椅子は一体!?」

イス01

ギルド「OKAMURA(岡村製作所)」に伝わる伝説の玉座
Sylphy(シルフィー)』という椅子です。

ちなみに、楽天市場では椅子の引き取りも付いているため、ヘルニアの国民はとても助かった。オススメです。

一見、普通に見える椅子。しかし通常の椅子と違い、手に入れるには、なかなかのゴールドが必要のようだ。明らかに金額が違う。そして、この椅子には見覚えがあった。かつてヘルニア国がヘルニーアに襲われていない頃、この椅子に座って日々の生業をしていた頃があった。たしかに、あの時の腰は調子が良かったと住民の民が口をそろえて言った。実績がある。

神(妻)と再度交渉の末、この椅子を手に入れる決断を住民は下した。さっそく、市場に掛け合うこと数日。とうとうヘルニア国にOKAMURA(オカムラ)の Sylphy(シルフィー)が到着した!

オカムラ20210221_193533

全体的にシュっとしたフォルム。
メッシュ加工で通気性や良し。「ひじ置き」「頭のせ(ヘッドレスト)」もギルドの職人に注文時に頼めば付けてもらえる。これならば鉄の玉座に悩まされなくなるのか。試しに座ってみることにした。

良い。
とても良い。

座り心地が柔らかく、どの角度からでも座りやすい。
寄りかかっても腰や背中、座骨への負担は少ない。前傾姿勢が好きな方は、その調整も可能だ。そしてなにより腰と座骨にフィットして痛みを和らげる。クッション性も優れていて、久しぶりに鉄の玉座から解放された。

そして最も大事な『長時間座ってもお尻が痛くならない。疲れにくい。』
まさに、シリの自由を手に入れた!

そして、これは後で気が付いたのだが、OKAMURA(オカムラ)のSylphy(シルフィー)が、我がヘルニア国の同盟国であり、七王国の一つ『noteアイランド🏰』でも導入している事が分かり驚く。
※七王国とは「noteアイランド、LINE共和国、Fesebook帝国、Twitter合衆国、Instagram諸侯連合、mixi自由国」の総称である

これは美しい光景だ。
noteアイランドの方が、ウキウキな感じで日々の生業を行っている事が良くわかる。この玉座を全ての国民(従業員)に貸し出しているとの事。おそらく、長時間の生業を行うので腰の事を考えた選択だ。大事な決断だと思う。

このオカムラの玉座に座ってから約半年。長時間座っていても耐えきれる。少なくとも、ヘルニーアが悪化してくるのを防いでくれている。ゆったりと座りながらも、腰と座骨にきちんと体重分散されているのであろう。かなり楽だ。

ヘルニーアや、ギックリ腰に悩む国民たちよ!

椎間板ヘルニーアの攻撃で全てのイスが鉄の玉座かと思うほどに固くて辛く感じた。その時にオカムラのシルフィー を手に入れて感動した。あれから半年。腰とは一生長く付き合っていくのだからイスは大事だ。すごく大事だ。毎日、何時間も座るのだから、体に合った良い玉座を選択してほしい。

こうして、ヘルニア国を襲った危機の一つを封印する事ができた。
しかし油断はできない。次なる痛み軽減のため、ヘルニア国の国民は再び動きだすのであった。自由をつかむその日まで!

つづく ↓↓次のお話↓↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨