見出し画像

不穏慣れてくるの不思議【無能看護師の呟き20】

こんにちはあるいはこんばんは。
無能3年目看護師のかなたです。

突然ですが、皆さんは夜勤でせん妄とか不穏とかの人はおりますでしょうか?

うちの病棟も週1以上で誰かしらそうなっています。
高齢者が多いので仕方がないですね。

そういう時は大体お薬を盛りがちだと思います。
私はなんとなく推奨してない派なのですが、先輩に「使った方がいいよ」と言われるので、使う機会が多くなってきました。

大体の人が落ち着き、次の日早めの起床となり、またバトルが始まります。(w)
中には、睡眠薬や不穏時薬を盛っても一睡もしない最強患者さんが現れます。
どうしてなんだ!!!(w)
頼むから夜は眠って下さい🙏

新人時代は不穏患者さんにビクビクし、「どどどどうしよう!」とピグレット状態になっていましたが、最近は「あーまたかぁ・・・」とちょっとめんど・・・・・・ゴホンッ、失礼、慣れつつある自分に驚いています。
3年目ともなれば慣れるものなのですね🤔

今回はこんな感じです。
自然と対応できるようになる自分が不思議です。
慣れてはいけないんだろうけど。(´・ω・`)

また別の記事でお会いしましょう!
それでは *˙︶˙*)ノ"

色んな看護記事を書いています!
よろしければ是非読んで下さい!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?