見出し画像

泣いちゃった新人さんの話【無能看護師の呟き11】

こんにちはあるいはこんばんは。
無能3年目看護師のかなたです。

今日は日常回です。

先日、新人ちゃんが泣いてしまったのです。

なぜなら、せん妄で「私は電車に乗って帰らなければいけない」とずっと言い続けて聞かない患者さんがその日には特に頑なに看護師のことを信用せず、病棟から出ていこうとしていたから。

詳細を書きすぎるとあまりに個人情報過ぎるので伏せますが、先輩看護師でも困るレベルであり、不穏時薬を飲んでも効かなかったとだけお伝えしておきます。
新人さんは他の患者さんも受け持っているし、先輩にその都度相談していましたが、とてもとても悩んでいたんだし困っていたんだと思います。
まだその経験が浅いし、対応も未熟です。
「あまりに悩み過ぎて涙が出てきた」とその子は言いました。

その話を聞いて私も同情しました。
私も1年目ならきついです。
ちなみに私もその患者さんの帰宅願望がつよつよの時を持っていましたが、他の先輩が助けてくれたので何とかなりました。
そのレベルなので、かなり辛かったことでしょう。悩んだでしょう。
私はその子を素直に頑張ったねとお伝えしたいです。

ちなみに他の先輩にも声をかけられて、安心して更に号泣してしまったらしいです。(泣いた本人が安心したと言っていたので本当です信じて)

今は他の新人さんも自分の課題が出てきて悩み続けている日々を送っているなと傍から見て思います。
ですがまだ入って数ヶ月。
できないことがあって当然です。
でないと私というポンコツはやめなければなりません。(切実)
みんな頑張ってるよ!偉いよ!すごいよ!

という訳で今回はこの辺で!
また別の記事でお会いしましょう。
それでは *˙︶˙*)ノ"

新人さんに関する別記事もあります!
ぜひこちらも読んでください!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?